tate.jpg



の♀を引退させた。



力   最高クラス 8
持久力 最高クラス 8
判断力 あるかないか 1
感受性 あるかないか 1



散歩>荷物運び

エサは主にアズーフ1個

世話内容は、競争メイン・お出かけたまに。


44日で最高クラス到達

50日で引退


性格運搬向き、オートリジェネ習得済み
最高になっても数値的に見ると、レンタルより遅いのでちょっと日を置いてから育成終了ということにした。


次は、前に交配した青×青(交配赤×青)の「おまかせプラン:♀の能力を引き継ぎやすい」の育成を開始。




メンタル育てだったのを、フィジカルの方へ切り替えて育成をしているが、

34~39日(黒チョコボ/ギャロップ・カンター)

力  1>2
持久 1>2
判断 4>4
感受 5>4

計画:荷物運び
エサ:ヴォンプカロット2コずつ
世話:競争
37日に力が「少しあるようだ(2)」に到達




青♂ 37~46日 荷物運び

力  1>3
持久 1>3
判断 6>4
感受 6>4

37日 荷物に切り替え1日目で判断・感受が5にダウン
41日 力・持久が2にアップ
43日 判断が4にダウン
45日 持久が3、感受が4に
46日 力が3にアップ

エサ:主にヴォンプカロット、愛情がランクダウンしたらアズーフ、最近はシャルーグも食べさせてみている。




体力が残り2割くらいまで減らして育成を終わらせているが、1割くらいの少なめとかギリギリだと次の育成計画が失敗しやすい恐れがある。


かなり減っているようだ

から
 ヴォンプ2で減ってない。
 ヴォンプ1・シャルーグ2で減ってない。
 シャルーグ4で全く減ってない。(愛情も相当>親同然までいった)
 ヴォンプ・シャルーグ・ギサールで全く減っていない。


もうちょっと試したいんだが、キャラ回りがさすがにきついのと
今は乗れる色チョコボの確保という感じで育成している。

↓長くなったので宝探しについては下に書いてみよう。

最近は面倒なのでちょっとしかやっていないが
月齢のメモと物

[ メリファト ]

十風  セレリティーサラダ ブルーピース
十氷  セレリティーサラダ ゴゼビの野草
十氷  竜の心臓      ブルーピース
十雷  パラサイトワーム  ゴゼビの野草
居待水 シルバーシャーク  ギサールの野菜
新月風 人工淡水セット   ブルーピース
二十火 ホイッスル交換券  ゴゼビの野草
十三風 ガラス板      ゴゼビの野草
十三氷 セレリティーサラダ ゴゼビの野草
十三氷 セレリティーサラダ ギサールの野菜
新月水 ライノキメラ    ゴゼビの野草
三水  セレリティーサラダ ゴゼビの野草
十雷  シルバーシャーク  ゴゼビの野草
二十六雷 ガラス板     ブルーピース (2連続)
新月光 パラサイトワーム  ブルーピース
新月光 パラサイトワーム  ゴゼビの野草


取れるもののたかが知れてきたものがある。
100回ほどやってきたが、竜の心臓が取れたのは1回
Secret

TrackBackURL
→http://noukinmax.blog52.fc2.com/tb.php/98-4f8bfd39
