先週の話ですが、ついにシロッコククリをゲットしました。


手伝ってくれた方、ありがとう!

そういう張り込みが嫌いなのと、取り合いも嫌いなので
あんまし手伝ってもらって張るというのもだりぃもんです。


いつかはジュワも取りたいと思ってるんだけど、これも大変だしなー

005.jpg


シロッコククリ [短剣]
D26 隔150 耐氷-7 耐風+7
追加効果:風ダメージ
LV69~ シ

ホマムツッケット [頭]
防26 HP+22 MP+22 命中+4 魔法命中+4
ヘイスト+3
LV75~ シナ暗竜青

軽くNMの情報でも↓
NM:Kreutzet(ロック族)

9~12時間のポップ間隔らしく、天候が風邪のときにしか沸かない。


取った前日の日の夜
LSメンがソロでそこで遊んでみてたら沸いたので向かってみる。
召喚70と黒75の2人では勝てるわけもなく敗走。

スリップ入れてエリアチェンジを試みるも、天候が変わったら消える模様・・・。


起きてからのポップ時間・・・一度も風が吹かず・・・・orz


間隔の12時間を過ぎ、その1時間半後風が吹いた時にポップ


赤のソロで挑んでみるも、技量不足のため


いざソロでやるとなるとやっぱダメですた

ちなみにWSのストームウィンド(範囲技)は2回連続で使用してくるらしいので、


蝉が飛ぶ

回復がきつくなる

と要注意。



その夜はスキル上げ等のお手伝いもあり、

モモシ白白召赤竜

範囲がきつかったので、モンク一人がガチってあとは見てるだけに切り替え。
危うい場面もあったが、百烈もかまし撃破。

無事1発でドロップでした。



ホマムは月曜にオメガをやりまして、ゲットしました。
シーフ的には微妙とも思うデスネ。

命中だけならオプチ
ヘイストだけならターバン
WS用には別のとか

ヘイストと命中の両方付いてると思えばいいものかもしれませんがね

Secret

TrackBackURL
→http://noukinmax.blog52.fc2.com/tb.php/94-c333a72b
