一月くらい前にあることを知り、まめに探してみるようになった。
厩舎の近くにいるNPCがタンジャナの野草ってのをくれるので
それを3国テレポのところか、
ジャグナー・パシュハウ沼・メリファトで使うと宝探しができる




14回で疲れてきたようだ



19回目で嫌がって失敗になるようだ。



テレポイントのところは、

「この下にあるようだ」を3回

4回目で宝物が見つかり


その他3箇所では

5回堀、6回目で見つけられる感じ


ちなみに突っつき堀りがあるチョコボでもやっているが、1回分少なくて見つけられている。(ジャグナー・沼・メリファト)

テレポイントのところは近いんだが、その他3箇所はマップが広くて少々面倒な感があるが、いいものが取れる可能性があるので狙って行きたいと思っている。


取ったメモだけで見ると


メイン+野菜(ギサール・ゴゼビ・ブルーピース)

の2個取れるのであって、



[コンシュ]

レッドテラピン
アーマードピスケス
ムーリッシュアイドル
ヘルムモール
羅紗
キングトリュフ
パラサイトワーム
ゼブライール



[ラテーヌ]

パラサイトワーム
大鳥の尾羽根
軽銀鉱2
セレリティーサラダ
パラサイトワーム
キングトリュフ
羅紗2
ムーリッシュアイドル



[タロンギ]

パラサイトワーム2
セレリティーサラダ
チョコエリクサー
マグワート
ホイッスル交換券
羅紗
現のアニマ
ゼブライール
大鳥の尾羽根



[パシュハウ沼]

パラサイトワーム2
タイタニックソー
龍の鱗3
龍の爪
龍の肉
シルバーシャーク
チョコエリクサー



[ジャグナー]


人工淡水セット3
パラサイトワーム3
セレリティーサラダ
龍の鱗
タイタニックソー



[メリファト]


人工淡水セット
シルバーシャーク
竜の鱗3
龍の肉
パラサイトワーム3


あとは龍の心臓が取れる可能性もあるとか。
検証では探した時の月齢もあるようだが、それって微妙に関係ないんじゃないかとも思うのだが
それを見て一応メモったのもある


パシュハウ  竜の爪・ブルーピース 16土

       シルバーシャーク・ギサール 上と同じ

       ガラス板・ギサール  下弦火

       龍の鱗・ギサール   26闇

       タイタニックソー・ギサール 忘れた

       パラサイトワーム・ギサール 上と同じ月齢曜日
Secret

TrackBackURL
→http://noukinmax.blog52.fc2.com/tb.php/91-81f6632c
