2007.02.07 基本情報
かなりサボってたが、また書いていこうと思う。



まぁ、特に目立ったことはないが。


放置が多いと思うが、チョコボ忘れてませんか?


適当にデータから。

<野草>
シャルーグだけあげてても、荷物運びで愛情がキープできなかったと思った。
野草ともに3000、品薄のとこだと4000もある
腹痛はほとんどなかったが、生まれてから世話を忘れていたやつがなったことがあった。
トコペッコ・ガリダヴは栽培でできる量が多い。外れてクリが取れてもこれもまた多めに取れる。店売りが1個452



        空腹解消度 上昇能力  栽培

●シャルーグ    1.5  フィジカル 土以外

●アズーフ   4.25or4.5 メンタル  土風以外

●ギサール     3          売ってる

●トコペッコ    0.75  風邪熱   水

●ガリダヴ     0.75  腹痛    炎

●ゴゼビ      0.75? 怪我    敵が落とす



<カロット>
うちの鯖では、
ヴォンプ18000-15000
比較的よく取れると思う。ペーストの素材にもなる。出品が多いとこがある
ゼーガム21000-17000程度
品薄のとこもある感じ。うちはウィンで高目


●ヴォンプ     3   フィジカル  土

●ゼーガム     3   メンタル   氷

●サンドリア    ?   平均     売ってる



<ワーム>
取れにくい、取れても少ない。
パラサイトはいまいちわからない感じ、比較的安く1000
グレガリアスも落ちて3000程度
キューピットは20000くらいすると思った。


●キューピット   2  ↑愛情 フィジカル↓ 光

●パラサイト    ?   内部変化     闇
             判断低下や
             愛情が最低まで言ったという報告もあり


●グレガリアス   高い  体力回復 メンタル↓ なし


<ポーション>
高いから買わんし、使わん。
エリクサー30000する。
サラダがまばらで、安いとこは5000、高いとこは15000でも売れてると思った。
オレは休息はさせないし、寝たことないな。



●チョコエリクサー
●ハイチョコエリクサー   体力回復    合成

●セレリティサラダ
●トルネードサラダ    全症状回復    合成

●チョコトニック      睡眠回復    合成



<ペースト>

ヒナのときにたくさん与えるといい事があるかも
(育成担当談)
とあったが、たくさん与えると愛情が上がるから伸びがよくなるのではないだろうか?とそれだけに思うのだが、真偽はわからん。
卵の段階ですでに色は決定してるらしいから(どっかで見たと思ったんだが間違いかもしれん)


ラテーヌミレットがサンドで2000弱
名声上がってるやつだと2000以下で買える
相場としてはあまり見てないが、カロットが35000程
NQだけだと赤字な感じがしないでもない
あまり作ったことがないな。
ワームが1個30000で売れたこともあったが、これ自体あまり履歴が進んでいない。ウィンでは履歴なしだし。


●ハーブペースト 調理12

●ワームペースト 調理2

●ベジタブルペースト  ヒナ時2.5   調理22

●カロットペースト   ヒナ時6    調理32

ヒナ時以外では愛情が下がることも?




<成長過程>


  1日-4日  卵

  4-19日  ヒナ

 19-29日  子チョコボ

29-129日  成鳥

 43-64日  能力のピーク、一番伸びがいい

   129日  引退 




引退まで付き合ったことがない。色のが生まれないかと引退させてしまった。

成長した段階で、育成計画が新しいのが追加されるので変えるのを忘れないようにしたい。

愛情をMAXキープしてた方が伸びがいい

体力を減らしすぎていると(残り1㍉とか)だと次の日の実行育成が失敗する可能性が高くなる感じ。


散歩>荷物で50日くらいで力と持久は最高クラスまでいける
アズーフあげてれば愛情はだいたいキープできていた。
ただ乗るだけのチョコボ育てるならこれだけでいい感じ


ホイッスルは、出かけて近・中・遠のどこかで夢中になった時に探して、なければ他のところあれば終わり。
楽しそうだ、だとチョコボに見つかるのか
このイベントは最初の1匹限定で、ホイッスルもらえば次以降育てたやつではこのイベントは発生しない。


宝物があるかないかは、運だ

Secret

TrackBackURL
→http://noukinmax.blog52.fc2.com/tb.php/90-11c47e72
