色々波紋があるらしい。


証取り
003.jpg


衝撃
LSとしてルールを定めていくべきではないだろうか?



という議論が巻き起こった。


まぁ、ある人のために取るってことで行くことになっていたのだが、



どうしてその人のために行くんだ?



っていうことは頻繁に来てない人にはわからない事だ。
まぁ、リーダーの判断でって事だったが、あの人のためなら行くが、アレのためじゃいかねってことになるのですか?
っていう話にもなったわけで・・・。


個人のためとしてではなく、LSとしてルールとしてやはりすべての人間にわかりやすくしなければならないですかねぇ。


まぁ、あっしはリアルも脳筋なのでそんなに深く考えなかったわけですが。


またのちのち鍛えて行きたいって人が欲しいって事にもなっていくと、やはりしっかりしておくべき問題ではあるのかもしれません。



リーダーに相談されまして、あっしもちょっと連れに話をしてみたら









ぬりぃな








いいよるわ( ゚ρ゚ )



闇王のときに、途中のドラゴンからプシュケーが出て、レリック鍛えたいから取りたいって人が主張したこともあった。

そんときは、1個は取らせるけど今後は許さないからね、ってことでロットした人がいるが、そもそもそれも素材の一部だからしっかり申請で取る、ポイント減らすとそういうふうに管理すれば問題ねえじゃねえかと奴は言った。

証に関してはハードルをしっかり設けて、ポイントにした方が問題は少ないだろうか。


まぁ、

2段階目までしっかり強化が終わっていること

3段階目に行くまでの半分くらいの貨幣を持っていること

申請に必要なポイントを設ける(例20p)

位は必要だろうか。
証狙いで新規で入ってこられるのも困る話なわけで・・・。




書いた人は、LSなのに個人のために動くのは納得がいかないということなのだそうだ。
あっしとしては、いいよ別にそんなことぐらいって感じだが。
証狙いのルートで進行したにしても、ボチボチAFも出たわけで・・・





それが嫌なだから抜ける。

考え方の違いの溝が埋められないから。










まぁしょうがねぇ











リーダーが相談して判断で行く行かないってのを決めるのは別にいいと思うけどね。貢献度や人望ってのもあるし。
まぁ、何より参加してなきゃ貨幣なんて集まらねえだろうし。









揉め事は嫌いだ













面倒だから





納得できないから脱会しますって。
しょうがないですお疲れ様です。
Secret

TrackBackURL
→http://noukinmax.blog52.fc2.com/tb.php/70-6eb41f8e
