hobbychocobo.jpg

調度品である。
同じ鯖の人のブログで見たのであっしもついに作ってみた。




あまり出回っていないと思われる物だが、作るのも少々めんどくさい。
(と思う)




その原因が材料の一つ、チョコボカラー:色

黄色、黒、赤、青、緑と5色あり、入手条件がチョコボレースでのコイン75枚交換




育成をしてない人にはほとんど縁のない物ですな。
ちなみに75枚手に入れるためには、


育てたチョコボで厩舎近くのレースでコインを貯める事


レースの参加費が

100/150/200/300/400/600/800/以降1000ギル

と回を追うごとに上がって行き、日本時間の日付が変わるとリセット


勝てるペースとして、8/8/1/1くらいなら


3強いないときは1位で5

3強のどれかいて2位で3

3強全部来て4位で1


で勝てるはず。
どっか前の記事で書いてあると思うあっしのチョコボでも大体同じ
インビンかメテオはクッキー・クラッカーを食らうパターンがあるならそんときは1位が取れる
(うちのチョコボ)
だいたい3強のうち1体が来るペースで2回か1回なしがあって、全部来るという感じでパターーンがある感じだから・・・。

そんな感じで計算すると取得までに・・・。



と、手間と時間がかかるわけで。
あとはチョコボの宝探し
これも育成関連のおまけであり、1日1回できるもので、成功の箱の中に場所によってコイン交換権なるものが入ってる。あっしはいつもアルテパとヨアトルで実行してるのでここのは5コイン分。
昔貯めておいたのとマメに宝探しで600以上貯まってるキャラもあるにはある。



あと入手しづらいのが、ヒッコリー材か。
トリガーNMアイテム畳盾の素材、ザルカの巨人がドロップ
競売で売れないのでバザーじゃないとお目にかかれないのよね。
安く売ってくる方いましたら是非欲しいところである。
作った時のは3,000ギルで6本もバザっておられました!ネ申..._〆(゚▽゚*)
Secret

TrackBackURL
→http://noukinmax.blog52.fc2.com/tb.php/186-91f96cf1
