今まで育てていた4体がとりあえず引退


メンタルから育ててたが


緑♂
力 最高 
持久標準
判断標準
感受あるかないか
曇り好き/ギャロップ・カンター


フィジカルの伸びもそんなに遅くなく、

音楽>展示>穴掘り>荷物>国務>荷物

と織り交ぜ、アビもしっかり覚えさせることに成功
面倒なので、特訓はせずそのまま引退



赤♀
力 相当
持久少し
判断標準よりありそう
感受少し
曇り好き/ギャロップ・カンター


育成コンセプトは上と同じ
ただ伸びが悪く、状態が悪かった
これと同じ結果のがもう1体
そっちのは感受があるかないかまで下がってる
アビが間違えてしまって、カンター・掬い掘り
交配用に使えそうな1体、アビがしっかり受け継がれればいいが。


赤♂
力 最高
持久標準よりありそう
判断標準前
感受あるかないか
晴れ・運搬向き/掬い堀り


フィジカル>穴掘り型
性格のせいか、力の伸びが遅く、力5で持久7と荷物運びでの能力の伸びの偏りが気になった
力最高到達後に穴掘りに移行しここまで。
アビは覚えさせなかった

↓長くなったのでレースと宝探しの話
とりあえず8/5/5/4のチョコボでサーキット優勝を飾る

なんか出した時に限ってすばらしいチョコボが見えるのは気のせいだろうか?


8/8/1/1のアビなしとかは、妨害でスピードダウンするだろうからいいとは思うが、

8/8/5/1は手ごわいのでは?
と思ってしまう。

さらには
5/6/8/7みたいなのがいたと思ったが、これはいままでの育成の限界数値を無視してないか??
と思ってしまう


きたねぇ


地方レースの3強もクラッカーとホットクッキーの妨害を食らってくれればアイテムなしで勝てる

特訓で感受上げたときに他のが下がると言われたから、能力値はMAXなんだろうが、やってからメテオに勝てなくなって、インビンに勝つようなレース運びになった。
パターンが変わったのかね
あとは3強の来ないレースがちょっと増えた気がしないでもない



0830chocobo.jpg


ちょっと実験というか、人の出したのを触ってみたが開ける権利がないということで取ることができなかった。



宝探しはあいかわらず、アルテパ・ヨアトルと実行している




このVUで成功すると、コイン交換券(EX)がおまけとして出るようになったな。砂漠と密林では(5)コイン5枚分だ。レース1戦優勝分だな
ちなみにラテーヌでやったら(1)が入ってた

あと、みなぎる力とみなぎる嗅覚のようなものが追加されたが、力は単純に回数が増えるからゆとりができるかな。
嗅覚はわからん
ただ、箱の場所見つけてちょっと回数が足りないかなと踏んでいたがクリティカル発動で成功に至った。

この宝探しで出るもので、値崩れしてるものもあるが良く考えて欲しいのが、


店売りの値段


マホガニーベッドは良く出るので貯まって競売では裁ききれなくて困っていたのだが、たしか


10,416ギルで売れる


競売で10,000切ってたら間違いなく転売されてると思うが

とりあえず同じヤツがバンバン買ってるのは、そういう可能性もあるものだから少しは気にして欲しいものもあるのだがな。


あとスクレテールも拾ってるが、あれジュノで1,000で競売出してたのがいるが店売り2,500くらいで売れるからこれはどうかと思うよ。
モグの応援調整に置くのもいい一品だっけかな
テーブルだから邪魔だけどね(´_ゝ`)

Secret

TrackBackURL
→http://noukinmax.blog52.fc2.com/tb.php/144-908af16d
