どっかのblogで読んだ記事


そんな能力まで上げられるわきゃねーだろ


と思っていたが、色々情報収集するうちに上限というものがあるということもわかったわけだ。


数値の合計でたしか610だっただろうか
能力値の合計キャップのようだ




あの3強は

全部ギャロップ・カンターで


インビン 8/6/4/4

メテオ 8/5/4/4

オニオン 8/5/4/4


だったか。
まぁ、これが限界というところだろうか




んでオラの育成してるのがアビ同じで

ファイア 8/5/5/3

昨日感受の特訓をさせたら、

実行すると他の能力が下がります

だそうだ。
ようはキャップ到達ですかな


レース展開は、

○メテオには完勝できる
 クラッカーとホットクッキーがヤツにいくため

×インビンはスピードアップル使ったら勝てた
 (まだ1回しかやってない)

×オニオンは他のやつが使うクラッカーが効いてないようだ
 アップルは試してない

3強揃いのレースでは今だ4着
アイテム使用を検討中
判断とか感受あげるフードしても勝てなかった

基本的にアップルで伸びる分その差が埋まらないで終わり感じなのだろうか



たまにshoutで集いを求めている人に便乗して他の人のチョコボを眺めてみるが、荷物>穴掘り育てで能力上げしてる人を一度見たな

あとよくレースんとこに突っ立ってるので、その人が集い募集してたから覗いてみたら


WingHeart♂ 7/6/5/3 運搬向き/ギャロップ・カンター


やりおるわ(´_ゝ`)b

↓引退させたチョコボの流れ
黒×黒の交配
ノーアビ
メンタルスタート

ヒナはカロP
子はゼーガム+ギサール
乗れるようになったらほぼギサール3
状態異常には、即対処


1-5基本の世話
夢見がちの性格になる

6-20音楽
14で感受2
17で判断2
20退屈

21-30展示飼育
22退屈
23で3・3
26で判断4
28で感受4
29特訓入れて判断5
世話は出かけ+競争

31-35穴掘り
31風邪・恋煩い
33で判断6 生き生き・頭・ケガ
34語りかけ:わらしべ4、アビ覚えず
35で特訓:力
  語りかけ、わらしべ3しんぱい3で両方覚えてしまう!
頭は38まで継続
出かけでNPCに出会えたため、その後掘り関係のアビ取得を目指す



フィジカルへ移行1/1/6/4
36-40荷物運び
37特訓:力
39力2 生き生き
40持久2 恋煩い


41-55国の公務
42恋煩い・ケガ
43で力3↑ 感受3↓ 特訓:力
  曇りが好きな天気なる!
44恋煩い
45 力4
47恋煩い
49国務失敗 力5↑ 感受2↓
51恋煩い
53 6↑/2/6/2 ワガママ
54-55恋煩い


56-65荷物運び
56失敗 7↑/2/6/2
58 判断が1に。頭冴える
59 頭継続
60 7/3↑/6/1
61 8↑/3/6/1
62 判断が5に。生き生き・力・頭フル発動64まで
64 8/4↑/5/1
65 そして引退へ・・・。


恋が多くて大変だったわりになんとか伸びたというところだろうか
Secret

TrackBackURL
→http://noukinmax.blog52.fc2.com/tb.php/127-9baf7fbf
