バルクルムで宝探しで成功することやっと10回


6回で疲れ、11回で嫌がってしまうしんどい探しを乗り越えついに





キミはもうバルクルム砂丘での
宝探しにも慣れてしまったようですね。
もうキミは上級とレジャーハンターと言っても
過言ではないでしょう!
そんなキミには
熱砂の宝探しライセンスをあげちゃいましょう!
これがあれば、
東アルテパ、西アルテパ
宝探しに挑戦することができます。
砂漠では暑さとすくいにくい砂のせいで
チョコボはすぐに疲れてしまうと思います。
よく考えて慎重に掘っていきましょう。


だいじなもの:熱砂の宝探しライセンスを手に入れたぞ


そんなわけで掘ってきたが

coffer.jpg


ここでは5回で疲れてきたようだ…。になる、はえーよ

さらに掘れるまでに、この下にあるようだ6回

7回目でやっと出てくる仕様


運良く3回連続で成功!

クリティカルが出れば・・・


シフォニエ・アチューナー・ゴゼビの野草

ガラス板・モブリン織物・ギサールの野菜

マホガニーベット・キューピッドワーム・ゴゼビの野草






虹のチョコボを引退させた。

メンタルから育て、アビを覚えさせたら「荷物運び」へ移行
変更したのが40日より後だと思ったので、
このままでは力が最高クラスに行かないとの予想から
持久力がある程度上がったところで「国の公務へ出す」に変更

65日で引退
青♂
8/5/3/1
ギャロップ・カンター
神経質/晴れ





オラの青チョコボだが、現在65日

力   最高
持久力 なかなかありそう
判断力 標準よりありそう
感受性 あるかないか

宝の嗅覚を覚えていて、掬い掘りが欲しいと思っていたのだが
遠距離出かけでZopagoに出会えず語りかける話が貰えていない現状

45日 くらいに力・持久が最高になったので穴掘りへ移行
50日 8/7/2/1を確認49でなってたかも。レースコインの特訓:判断力を実行
53日 8/7/3/1恋煩いになる、サラダ食わせる
54日 計画×
55日 退屈のため競争
58日 8/6/4/1、風邪・わがままになる
59日 計画× 力みなぎる。特訓:判断力 集いで賢くなる
60日 8/6/5/1 わがまま

これで持久力のダウンを防ぐためあとは「基本の世話」に切り替える。
エサは愛情維持のため、ギサールやアズ-フ、出かけ遠距離など
Secret

TrackBackURL
→http://noukinmax.blog52.fc2.com/tb.php/110-47b8bd82
