が、



しかしチョコボを育ててないとダメだろ、みたいな。


まぁ、ココ見れば細かいことはわかるだろ。




あとは何が物をいうかって






チョコボの


そんなものだ( ゚∀゚)



オフィシャル戦 vs 3人組チョコボBest


向こうはせいぜい標準手前程度のつよさ
こちらのは最高クラスの8/8/1/1


スピードアップル使ってこられて、差が縮むかと思いきや逃げ切って勝ち。
作戦は「一定ペース」


プライベート戦

アイテムを使用されての妨害とかウザいだろうが、最高クラスに物を言わせほぼ勝ってしまえるのかもしれん。
たまに出てくる8/5/4/4クラスには今のところ勝ててない。




とりあえずは乗れて、レースでもボチボチ頑張れるようなチョコボに育て上げないとだ。
テーマは、


●力型に育てる

●アビリティ覚えさせる




以上、いたってシンプル。


力なんぞ、散歩>荷物で50日以内で共に最高クラスになると思う。
世話も毎日見なくても、2日や3日に1回でもなんとかなるのではないだろうか?
エサはギサールだけ与えておいても大丈夫かもしれん。
オラは愛情が相当に下がったらアズーフを食わせたり、遠距離お出かけで親同然に上がったりとキープはしておいた。


風邪やケガのあとの育成計画は、失敗の確率も高い。
体力を減らしすぎていると、次の日の失敗が怖い。



アビリティの方は悩むところではあるが、

●宝探し:やらないならいらないだろ。
●ギャロップ:能力が低くてもスピードが上がるから、呼び出しのヤツにあると便利だな。力型に育って最高なら変わらないが。
●オ-トリジェネ:いまいちわからんな。
●掘り系:突っつきは宝探しの掘り出せる回数が1回少なくてすむんだが、掬いはどうなんだろうな。死アビとか言ってる人もいたが。
●カンター:覚えさせるのが面倒なんだな。Brutusに出会えるのが29日以降だし、遠距離は連続2回実行やると残体力がやばいからなかなかやりずらいし。どのぐらい補正が出るのかわからん。


メンタルで育てた場合は、荷物運びに計画を変えた場合、まめに見ておかないと性格的に愛情の下がり具合が早いのかもしれないので注意。

 1-5 基本   基本しかできねえし
 6-20音楽   ここで性格が決まるかな
21-30展示飼育 ここで標準まで大体いってアビ覚えさせて
31-64荷物運び だいたいこのくらいで力持久最高までいくと思う

伸びに影響するのは、育成計画の失敗と、恋煩いだと思う。
34日から荷物に切り替えた1/1/4/5は64日で8/7/1/1
計画の失敗はほぼなし、恋もなし。風邪・ケガ・ワガママが数回

しかしもう一方では、
37日から荷物運び1/1/6/6この前から恋煩い、治って41-42、49-55、59と恋煩いを連発。サラダによる回復2回・・・・。
70日目にして6//6/2/1

恋はサラダで直したが、直ったその次の日に再発すること2回・・・。
恐ろしい罠だ、これが一番能力の伸びを悪くしている気がする




地味な能力だが、オラの黄色チョコボ







標準よりありそう
持久力標準よりありそう
判断力なかなかありそう
感受性少しありそう
アビリティ突っつき掘り・ギャロップ


たしか65日くらいで引退させた。
これよりもうちょっと進歩したのが生み出せれば・・・・。
Secret

TrackBackURL
→http://noukinmax.blog52.fc2.com/tb.php/105-2d7dbe19
