2008.01.31 戦慄の角
horns of war01


神印章99BC:ベヒーモス


2年くらい前に一度参加したことがあるくらいだった。
月日も流れ、簡単というか勝てるものなのだなと実感した。


戦ナ白白赤赤黒黒黒黒黒狩吟召+1がなんだったか忘れた15人




4戦全勝


スリップマラソン、精霊削り

ターゲットマクロでメテオの対象の人から離れる

前衛のWSは敵がWS等の発動時に仕掛ける

ラストのメテオは倒す前にスリップを入れておき距離を取って倒れさせる


horns of war03



バイオ入れたらそれで倒したらしくメテオで死ぬ

1300食らった


あっしのフリーズⅡで1200程のダメを与えれていた。
敵のスキルの敷居は高くない感じ
精霊系スリップも3種しっかり入った。

ドロップは↓ 舌1/4
... 続きを読む
maatblm01.jpg


不覚にも一度負けている。



そんなヘタレなオレがリベンジ!



ちなみに、杖は氷以外NQ


頭:ソーサラーペタソス
胴:ソーサラーコート
手:WZグローブ+1
脚:エラントスロップス
足:ラストラムパンプス
首:エレメンタルトルク
耳:モルダバ・ロケイシャス
腰:ヒエラーキベルト
背:レインボーケープ
投擲:ファントムタスラム


INTギリで100程度、精霊魔法スキル308メリポ氷2雷2




ブリンクバンドと蘇生使って、パナンプキンパイ食って、

とりあえず開幕にフリーズⅡ→864ダメージ。

半分くらい減った


ファイガⅢ詠唱してきたのでスタン


すかさずバーストⅡを詠唱してたら、向こうはブリザガⅡを詠唱開始



→488ダメージ食らう。


こっちのバーストⅡが409ダメージ。


ウォタガⅡを撃ってきたので、印スリプルⅡで寝かして、アスピルで74MP吸収し離れてヒーリング開始。


再度ブリンクバンドを使用し、ヤツが疾走してくるのを見て立ち上がり、ファイガⅢの詠唱を確認しスタン。
ドレインで吸って211HP吸収の勝利を納める。


爺<参った。

maatblm.jpg


5分11秒
0127dynaval02.jpg


結果を言うとタイトル通り。
デュナミスバルクルム、24人


西のトンボは8人で撃破、だいたい10分ほどでサポの開放は達成



トンネルは囮で抜けて、コンシュ側のグーブーを倒し時計捨てで再突入




狩人いないからキノコなしでボス
歌って開始はいいが、2割くらいで魅了される。
さらには範囲の息を連発され半分くらい削って全滅



まぁ、運がなかったというのかね。
felo.jpg



サンタシリーズ装備して呼び出すとこんなんなったようで。



ちなみに白サブリガ装備です(´_ゝ`)






shilverhook01.jpg



最近釣りを始めてまして、船釣り


(;`ー´)o/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~ >°))))彡


モグハウスの応援:釣り(モノ)で頑張るオレ


あ、海賊ってのでよく見るとバーミリが。



shilverhook.jpg



白だったのでさすがに挑めない。
外人の赤75がからまれてしまったようで救援だして倒されました。
0123dynamistav01.jpg


16人でした

なかなか人が集まらないですね、仕方ないか。


毎度の手順で、ブガートをグラって精霊押しで倒しますが・・・


ブガートの前方に来るWS攻撃でオレ即死

上あがって、埋まってるミミズの探索、通路の蜂に見つからないように。

いたところで引き寄せ!

ピクピク動かないようにじっとしてることと、時間精霊>印寝かしで削り

これは後手に回るとドンドンジリ貧になって死ぬだけだから、サクっとやらないと・・・。

とりあえずここでまた死。

レイズもらったけど、起き上がってまた範囲で死ぬかもしれんが起きて精霊に参加

撃ったあとのスタンでどうやら振動を止められたらしいが、次の時にまた死んだわけで。


そして一番上のとこの外周のアントリオン探し

これでサポ開放



そして恒例のボスへの道

NPCディアボロスに見つからないように一番奥へ(タブナジアの入り口方面)

今回一体にしか見つからずに全員が奥へ到達できたようで。

しかもダイアモンド

0123dynamistav02.jpg


こいつは通常攻撃はしてこないのね。

ただ誰かやっちまったことがあったらしくて、それで崩れたらしい

精霊撃ちすぎか?

やはりナイトメアも脅威よねぇ、眠らされた後に魅了もくるし。

半分くらいからが押しでいかないとらしいけど、半分くらいで崩れちゃった。

こっからドレインの連打がすごいようで。


0123dynamistav03.jpg


1時間で排出

雑魚も狩ってないからノードロップ

クリアは難しいのう

0121ultima01.jpg


16人?だったか、黒でアルテマ

シタデルでの大崩もなく撃破

しかし初発で

0<br />121ultima02.jpg


ひきよせ>シタデルで死亡

精霊撃ってもせいぜい400程度なオレ

スリップの仕事もないので適当にドレイン・アスピル、そしてMB、スタン。


ドロップは頭と手でした
アスカルガンビエラ Ex Rare 防17 MP+30 STR+3 AGI+3 被ダメージ-2% 敵対心+2 コンビネーション:HPmax+ Lv75 戦ナ暗獣侍竜



昨日ついにファフニールからドロップ!
初出ですよ、ホント長かった。


えー、貯まったメモからNM層14回中ドロップ3個
相当ションボリですわ
... 続きを読む
hobbychocobo.jpg

調度品である。
同じ鯖の人のブログで見たのであっしもついに作ってみた。




あまり出回っていないと思われる物だが、作るのも少々めんどくさい。
(と思う)




その原因が材料の一つ、チョコボカラー:色

黄色、黒、赤、青、緑と5色あり、入手条件がチョコボレースでのコイン75枚交換




育成をしてない人にはほとんど縁のない物ですな。
ちなみに75枚手に入れるためには、


育てたチョコボで厩舎近くのレースでコインを貯める事


レースの参加費が

100/150/200/300/400/600/800/以降1000ギル

と回を追うごとに上がって行き、日本時間の日付が変わるとリセット


勝てるペースとして、8/8/1/1くらいなら


3強いないときは1位で5

3強のどれかいて2位で3

3強全部来て4位で1


で勝てるはず。
どっか前の記事で書いてあると思うあっしのチョコボでも大体同じ
インビンかメテオはクッキー・クラッカーを食らうパターンがあるならそんときは1位が取れる
(うちのチョコボ)
だいたい3強のうち1体が来るペースで2回か1回なしがあって、全部来るという感じでパターーンがある感じだから・・・。

そんな感じで計算すると取得までに・・・。



と、手間と時間がかかるわけで。
あとはチョコボの宝探し
これも育成関連のおまけであり、1日1回できるもので、成功の箱の中に場所によってコイン交換権なるものが入ってる。あっしはいつもアルテパとヨアトルで実行してるのでここのは5コイン分。
昔貯めておいたのとマメに宝探しで600以上貯まってるキャラもあるにはある。



あと入手しづらいのが、ヒッコリー材か。
トリガーNMアイテム畳盾の素材、ザルカの巨人がドロップ
競売で売れないのでバザーじゃないとお目にかかれないのよね。
安く売ってくる方いましたら是非欲しいところである。
作った時のは3,000ギルで6本もバザっておられました!ネ申..._〆(゚▽゚*)
また間が空く気がするので覗いたら書いておこう。



年末からにかけて白魔道士が上昇中
一応固定PT青・白・吟


やってて最近眠い



これがまた眠い



ヘイスト次誰だったけ
こんなんいつも


赤が入ったPTだとヒーリングすらしません
MPへらねーよlol

とか言いつつサボってんだな、これが。



スキル上げてえとか言われたから、吟のミンストレルコート狙いに海蛇行ったらソロってる外人(゚⊇゚)さんがいたが何気に少ししたら沸いてドロップ。
サポシ
これはラッキーだったな。
2008.01.04 あけおめ
あけちゃったけどすぐは何も書いてねぇぇぇぇえええぇぇぇええぇぇぇぇええぇえ


















物事はあと回しにするとドンドンしなくなりますネ。

今年もよろしくお願いします。
