2007.10.29 暗い砂漠の海
1028valkurm3.jpg

デュナミス-バルクルム



入ったらサポ開放のトンボ探し。
東方面に2、西に1。


マジ順調な感じ?
開始10分ほどでサポ開放



次はコンシュ側へ向かうため、トンネルを囮で引き連れてその間に全員進軍。
グーブーNMも特に問題なく撃破。
これで時計捨てて再突入。
過去3,4回ほど戻りも囮をしたが、からまれてる事態が起きている為。



1028valkurm2.jpg

次はキノコやる予定で全員待機。


こういうのでいつも思うのは途中で立たずにしっかり座ってろって思う。
シグあったらな。
治ってケアルするより、座り継続で増やした方が早いだろう。
だって衰弱10分



ちなみにキノコは囮で前にいる石像を引っ掛けて狩人が影縫いで釣る予定だったが、縫ったはいいが何故かこっちに来ない様で。



失敗、そしてボスへ。






1028valkurm2.jpg


ナイトは2人、赤/暗が3人。
クマスタンとインビンをスタンバイし、前衛にソウルで歌かけて開戦
とりあえず最初のクマスタンに2人で、切れたらあとの一人がする予定でまかされていたが、2割くらいまで削ったところで





魅了された






そしてオレは切れたところで毒もらってて死んだ。



虹さんもなんとか切れたようでクマスタンを発動させ、押し切れてクリアできた。
この日流れてきた貨幣0ってどうかと思うよ、オレは。


赤頭-1
ナ頭-1
獣腰



と珍しい物でたね。
他なんか出たか?忘れた気がする。
獣ロットして900越え出ちゃったけどまだ装備できないしやめといた。
1025nyzul03.jpg

昨日やったときの失敗



①焦りすぎて敵に引っかかり過ぎた

ギア壊すなでヘッド、探して安易に突っ込んでお化けやら骨やら生体反応で引っかかり大リンク、こりゃ参った。


②楽器(ストームファイフ)を忘れてやっていた。

青のMP回復が遅いのでやっと気づいた。


③バルラーンリングも忘れてた。

なんのために取ったかわからん。


そんなんで4回中失敗1ですんだのはまぁよかった。
... 続きを読む
2007.10.23 完全調和
覚えていますか、チョコボレースを・・・。









そんなぐらいサーキットなんて人いねえんじゃねえの?
ひどいコンテンツだ。




そんなオレのチョコボ育成記録もそろそろ終わりそうな育成を達成。




その名も

Perfect Harmony 赤♀
「パーフェクトハーモニー」

力  :最高クラス
持久力:なかなかありそう
判断力:標準よりありそう
感受性:標準クラス

ギャロップ・カンター


ちなみに89日
だがレースでは3強に勝てないな
アイテムなしで。
クッキー食らってくれて、クラッカーも食らい、自分はクラッカーレジストしないとという条件でならアイテムなしで勝てるという前の結果があったかな。



もう1体育ててたのがいたが


Blue Shining


スペルが違う気がしないでもない
「ブルーシャイニング」
だが、交配関係で青になるかと思いきや、


こっちは、

力  :最高クラス
持久力:標準よりありそう
判断力:標準クラス
感受性:標準クラス

ギャロップ・カンター
... 続きを読む
2007.10.19 進行
アイテム狙いでも5回くらい連続でノードロップ
ひさびさに出たのはゴリアードクロッグだったのになんだかなぁ・・・。

↓まとめ書き
... 続きを読む
maatthief1.jpg

シーフ編
武器:シロッコ
盾:ストライクシールド(他になかっt)
頭:ホマム
胴:ペルワン
手:ウォーグローブ
脚:ホマム
足:アサシンプーレーヌ



ひっそりとかくれてから不意打ち!



まぁ、普通に爺さんセリフ言ってくるけどね。
でもノンアク
ハイポ用意しといてオポもイカも使わず挑む


→Maatに289ダメージ。


通常30台前半とシロッコの追加風ダメ7~9程度


ヤツが絶対回避したところでとんずらして逃げてハイポ飲んでみたり
以外に早くトタールで2個しか使えなかった

WSもやばいのがこなくジリジリと削りダンシングエッジ


→Maatに375ダメージ。


maatthief2.jpg

飛び蹴りを激写


ちなみに最初のぬすむは失敗


爺<参った。

3分12秒
maatknight1.jpg

ナイト編
武器:サブドゥア/カンパニー・ケーニヒ盾
頭:ホマム
胴:ヘカトン/ガラント+1
手:ヴァラー
脚:ホマム
足:ヘカトン/ガラント
首:パレゴル
背:アメマン
耳:ブルタル・素破
指:BQ・ラジャス


飯はカルボナーラを食った。
ヤツもケアル使うしナイトだから固いだろうと攻撃飯

気合入れてオポ昏で100貯めてから戦闘開始

スピンスラッシュから決めようと思ったら、カーソルミスってグラウンドストライクを実行。

→412ダメージ。

すかさずイカロスを使用しスピンスラッシュを実行。

→586ダメージ。



両手武器でのダメージの手ごたえはまずまずだな


武器を片手に持ち変え、脳筋装備から内藤装備へと移行。


Maatのインビンシブル発動。
maatknight2.jpg

ボディーブローのバッシュ!
スタンが痛い


maatknight3.jpg

フラッシュ食らった時にWSを打たない様に注意しつつ



たまにバニシュとかしてくれるから大いに助かる。
オラはバッシュ1回しか使わなかった気がするな
抜けも多いぜ


maatknight4.jpg


ヽ( ゚∀゚)ノヒャッホーイ


余裕ぶっこいてSS撮ってたり。




フィニッシュはボーパルブレードで235ダメージで終了



爺<参った。

7分30秒

手堅くしっかり勝っておこう
2007.10.17 ジュノの惨劇
ビシージが如くの敵の数
回線の重さ
動作の悪さ
... 続きを読む
2007.10.04 ナイズル進行
防具狙いも出ない(゜Д゜)


そして出るのはデナリのみの20層
これで5個目
... 続きを読む
amend.jpg


巨人の懐~少女の決意

ここは日付をまたがずに一気に進めることが可能でした。
... 続きを読む
