am01.jpg


全体としてはそんなに長くはないと思う。
とりあえずラス前くらいまででまとめてみよう。
... 続きを読む
0928nyzul1.jpg

うちのたぬきがゲットしました。

本日は戦忍モ/シ青吟赤


ゴリアードシャポー Ex Rare
防20 HP+20 MP+20 MND+5 CHR+5 敵対心-4 ヒーリングMP+2
コンビネーション:魔法防御力アップ+
Lv75 白黒赤吟召か



武器は、ブレイブブレイド


そしてだいじなもの:幻灯の鍵をゲット




記録さようなら・・・


99のワープを触ったら、100の目標達成時に記録が消去されます、よろしいですか?というメッセージが出たよ

倒したら、それで頭と武器とだいじなもの

うーむ








16 特定駆逐  眼
17 殲滅    ギア注意
18 特定殲滅  ポロッゴ4
19 ランプ   認証
20 ヘッド   亀



0928nyzul2.jpg






ドロップなし








91 殲滅 Taisaijin シムルグ
92 ヘッド プリン
93 殲滅 シムルグ
94 殲滅目標なし
95 殲滅 4,5体だった


ボーナスステージがあったので助かった






96 ランプ 認証
97 特定殲滅 プリン 計り知れないじゃないダミーもいた
98 特定駆逐 眼
99 殲滅 シムルグ
100 ヘッド キマイラ





0928nyzul3.jpg


オリジナルと同じ強力なWSしてくるんだっけ?
吹っ飛んだ
柱の影でケアルできなかった
麻痺とスタンするヤツでやばかった
忍モが死んで戦ががんばって倒せた!





16 ヘッド
17 殲滅 ギア注意 減点1分食らう
18 殲滅目標なし
19 殲滅
20 ヘッド ベヒ



0928nyzul4.jpg


デナリ足ドロップ


またデナリ


戦利品でちなみに

ハープーン
ブラスサブリガ
エルムシールド
ソレア

スペランカーハット



また拝むなんて(´_ゝ`)
blmreric.jpg


こんにちは。ペタソス


最終防衛ライン過ぎで雑魚からポロリ


キタコレ


この日はそれだけにとどまらず、ちょっと飯で10分ほど落としていたが




knightreric2.jpg



ぉぃぃ??でたのかyp!


ナNMのとこで出たらしい。
そこで召喚頭、モニヨンもたしかドロップ



赤NMのとこで赤頭もドロップ
進行の内容は最初ひどくて何回も死んだが、ドロップはよかった



















knightreric.jpg

とったどー!
2007.09.24 トレハン4
ドロップ期待をしつつ


忍戦シ赤吟召で挑む。


16 ランプ 認証
17 ヘッド プリン
18 殲滅ギア壊すな 3体で終わった
19 特定殲滅 Hインプ2体
20 ヘッド ベヒ



0923nyzul2.jpg








ドロップなし


16 特定駆逐 ボム
17 殲滅
18 ヘッド プリン 「リゲイン状態」
19 特定殲滅 キキルン2
20 ヘッド ファフニール



0923nyzul1.jpg







ドロップなし


56 ランプ同時 5個
57 殲滅 カニ、Dahak1、アクエリ等
58 ヘッド イカ
59 特定殲滅 戦車5体ほど



さすがに時間が足りないので撤退


リベンジの16~


16 殲滅
17 特定殲滅 戦車2
18 特定駆逐 Marid
19 特定殲滅 イカ5ほど
20 ヘッド ベヒ


ここでやっとデナリ足



なにやらこんときのベヒが攻撃痛い回避高い?
とちょっと強かった感があったらしい
被ダメが300くらいあったような気がする
なんだろうな



泣けるウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

2007.09.21 またナイズル
野良shoutに参加

手主催アスカルのためか人が釣れない為1時間以上待ったんじゃね




集まったのが、戦忍忍侍吟 赤←オレ


こういうのだとインスニは自己だしめんどくせえな
自分でできるジョブだからいいけどな

固定の場合は、誰が誰にするってのが何も言わずにできる状態だから前衛にやさしい


シがいないから侍がサポシかと思ったが、そのままサポ忍で1回目

戦士がサポ侍だった、変え忘れ
メリポで組んだ人だったが、この人メリポもお好きにって言われてサポ侍でやってた人だな


56 殲滅
57 殲滅
58 特定殲滅(インプ)
59 ランプ認証
60 ケルベロス(ドロップなし)


だったかな。
何が一番問題だったかって、詩人がとにかく釣りに行く
どんどん先行して行く

たしかに時間を気にするからわからんでもない



だが、回復できるのがオレとそいつだけなのにバラがもらえねえとさすがに赤一人で全てカバーするのはきついんじゃね?


ワープで階層移動した直後くらい歌って行って欲しかったが、すぐに確認して移動してるんだが。


まぁ、ヘイストは忍以外は無理ってのと、重点は回復役か
動きも悪かったかもしれん

インプんとこで詩人が死んで、オレも死んだ


ドロップなし、サポシなし


2回目

56 ランプ同時
57 殲滅
58 ヘッド(ポロッゴ)
59 特定殲滅

時間がきついため脱出


まぁ、運だしな。いつものことだと思いつつ



ただもうちょっとバラくれよ。なんのための詩人かわからん

ホント愚痴ばっかでサーセン(´_ゝ`)
0919nyzul5.jpg

アスカルディル Ex Rare
防32 HP+15 MP+15 DEX+4 INT+4 命中+5 攻+5 ペット:防+10
コンビネーション:HPmax+ Lv75 戦ナ暗獣侍竜


が出ましたよ。
脚は部位的に性能が微妙なのが多いと思ったが、狙いとしてはコレを狙ってたので見事出てよかった。
取れてよかったですな、おめでとう!


戦モ侍青吟赤


今回はちょっとメモってみて


86 ヘッド  ポロッゴ すぐ横にいた
87 殲滅   シムルグがいた
88 ヘッド  イカ すぐ横にいた
89 殲滅   特にNMなしだったかな
90 特定殲滅 キキルン4 Unutがいたかな


16 殲滅  骨等
17 ヘッド インプ
18 ランプ 認証
19 殲滅  指輪のおばけNM
20 ヘッド ファフニール

0919nyzul1.jpg

タル視点だと顔が見えないな

これはあんまりやったことがないのできついなと思いつつ


0919nyzul2.jpg


撃破、ドロップなし


ショボーン━━(´・ω・`)━━

36 特定駆逐 リーチ
37 殲滅
38 特定殲滅 キキルン5体
39 殲滅
40 ヘッド  亀(アスカルディルをドロップ)

0919nyzul4.jpg


おつかれさまでした(´_ゝ`)
... 続きを読む
2007.09.19 多くは語らん
また一人引退すると去っていく。
... 続きを読む
恒例のナイズルアサルト


最近メンバーが固定されてきたせいか、お団子が使えねえのがちょっとした悩みでもあるが、さすがにそれよりは・・・な。


忍侍戦青吟赤


進行がうまくいかないのがさらに悩むところでもあるのだが、最近はアイテム狙いも開催中



0913nyzul3.jpg

22時過ぎると人が増えてひどいな

こんな状態に。
どんな状況か知らんが入る前に密集するよりはいいか?
まぁ、それを無視して平然と入って行ったヤツがいたのもあるのだが。
同時に触られると反応しないのか誰か確認中のときに、また誰かが占有作業してると通信が切れるのかわからんが、なかなか入れないな。



66~ 2回

56~

76~

と実施


0913nyzul4.jpg

60でハイドラだったかな。

時間がありそうだったのでソウルはしないで撃破

エレジーはレジられた。

物理バリアで回復していきそうだったが、クマしてもらってみたが、どうだったやら。フィルタでダメわからん(´_ゝ`)



ドロップなしショボーン━━(´・ω・`)━━



続いて80胴狙いでは




うーん、キマイラ

ソウルしたらエレジー入った。
しないとやはりダメなのか



0913nyzul2.jpg



こんとき78層ですでに残り10分

マジで行けるかわからねえという状況だったが、次の層で「ランプ」

認証だったらいいな、と言ってた矢先



「あなたのコード認証しました。」



mjdktkr



のおかげで

全力で攻撃だ!


戦士さんのスチサイで2000超えたとか言ってたな。
やりおるわ


今回なんとゴリアード胴をドロップ


性能は、うーん・・・吟ではオシャレにしかならないかもしれなくもない・・・。
まぁ、ロット弱い二人だったしあえて取ることもないので譲ってパス


ナイズルはなんというか、うまくいったときの達成感があるからなぁ
もっとドロップしねえかな( ゚∀゚)
つまらない愚痴なので収納しておく。
... 続きを読む
910maatfig1.jpg

なぜかやる気満々で挑みに来てみたり。





ゲルスパで試し切りで雑魚殴ってみたら通常ダメが



336ダメージ




クリティカルが出ても




336ダメージ





バーサクとかしても装備変えても





336ダメージ






さらに





両手斧スキル青いってねー267








まぁいい







とりあえずオポコンも用意したので100貯めてから





アビをフル発動しつつ



まずは遠隔でアシッド撃ってから









Takeruの遠隔攻撃。クリティカル!
→Maatに121ダメージ。

通常攻撃→212ダメージ





Maatの攻撃→112ダメージ


Maatの攻撃→164ダメージ
















910maatfig2.jpg

レイグラ実行→741ダメージ。



通常攻撃→303ダメージ



通常攻撃→303ダメージ






Maatの攻撃→クリティカル286ダメージ





イカロス使用!



通常攻撃→303ダメージ





レイグラ発動→1072ダメージ。






爺<参った。


メンテで記録消えるだろうから確実に勝った、4分8秒

910maatfig3.jpg

0906nyzul1.jpg

恒例のナイズルアサルト


人大杉




とりあえずちょろちょろすんなって




あと全員前に来る必要ねえんだから、リーダー以外前くんなっての





といつもおもうわ。



4回目の時は、30分近く入れなかったぜ


進行66~
16~
56~
81~
と実施

0906nyzul3.jpg

20ではどうにも亀が多いっすね


前回のでゴリアード足ドロップだった
ちなみにそんときも亀


今回はドロップなし



次は56で0906nyzul2.jpg


一番厄介であろうケルベロス


時間が厳しかったのですぐさま戦闘に


なんか妙にヘイトが動く動く


マンボかけたけど無駄だったかね

ソウルしたからエレジーは入った



全力で攻撃だ!のおかげで、残り1分で撃破



デナリ手をドロップ


ただ2名死んでる人がいるのと、時間がねえ



オレにはレイズするMPすらねえ



どうするかさすがに打つ手がなかったか



やむをえず脱出




赤が連続魔レイズしてくれればよかったが、そこまで機転はまわらなかったな


もしくはメンバーをキックして、希望していたあの人だけ残して最後にオラが抜けるってのも考えたが、少々時間が足りなかったかもしれん





残念だった



トークン増やせるようにと、81~の進行をやってもらったが、これはなんとか成功につながってよかった


本日の戦利品も全てゴミだったのは言うまでもない
96maatsamu.jpg

星の輝き侍編


実は侍で1回負けてしまっていた


焦ったのもあるが、1発殴ったら



Maatの明鏡止水が発動!



タックル>スピンアタック>コンボの連携で爆死 orz




今回はしくじらないようにと、ドキドキしつつ

黙想して星眼して、心眼


殴りかかってまずは、雪風をブチ込んだ


Takeruの攻撃→Maatに、132ダメージ。


オレの明鏡止水発動!



雪風→Maatに、729ダメージ。





Maatの明鏡止水が発動!


→コンボが発動

Takeruは見切った!



月光→Maatに、1155ダメージ。

連携ダメージ→190



Maatのスピンアタック→130ダメージ。




花車→Maatに、911ダメージ。

連携ダメージ→1366ダメージ。





爺<参った。



1分25秒

心眼のリキャ待ちとか、作戦の段取りを再確認してたのもあったから、それしなければ1分以内で終わる予感

勝負は一瞬




96maatnin0.jpg

千・蝮改
ワラーラ大袖青龍白虎風魔


まぁ、75だしな


(`ω´)<覚悟しろ、爺っ!



96maatnin2.jpg


特になにもなく普通にガチ

蝉かかってるところに暗闇を撃ってしまい、しばらくリキャスト

さすが75、被弾せず


94maatnin1.jpg

アーッ!


空鳴拳も華麗に蝉でかわし



微塵隠れが発動→Takeruに536ダメージ!



爺<参った!



被弾なしで完

2分59秒くらいだったかな
