2007.08.31 中尉昇進クエ
やったはいいが、イベントなげーよ

かなり不評らしい
↓にいれておく
... 続きを読む
今まで育てていた4体がとりあえず引退


メンタルから育ててたが


緑♂
力 最高 
持久標準
判断標準
感受あるかないか
曇り好き/ギャロップ・カンター


フィジカルの伸びもそんなに遅くなく、

音楽>展示>穴掘り>荷物>国務>荷物

と織り交ぜ、アビもしっかり覚えさせることに成功
面倒なので、特訓はせずそのまま引退



赤♀
力 相当
持久少し
判断標準よりありそう
感受少し
曇り好き/ギャロップ・カンター


育成コンセプトは上と同じ
ただ伸びが悪く、状態が悪かった
これと同じ結果のがもう1体
そっちのは感受があるかないかまで下がってる
アビが間違えてしまって、カンター・掬い掘り
交配用に使えそうな1体、アビがしっかり受け継がれればいいが。


赤♂
力 最高
持久標準よりありそう
判断標準前
感受あるかないか
晴れ・運搬向き/掬い堀り


フィジカル>穴掘り型
性格のせいか、力の伸びが遅く、力5で持久7と荷物運びでの能力の伸びの偏りが気になった
力最高到達後に穴掘りに移行しここまで。
アビは覚えさせなかった

↓長くなったのでレースと宝探しの話
... 続きを読む
とりあえず80まで到達



0829nyzul1.jpg


またハイドラ


ドロップなし


この日は、戦ナ青吟赤黒構成

木曜(VU後)なので戦士が両手斧で大暴れ
その強さにご満悦だったようだ

ただハイドラやるには前4系の構成のが削りやすいのかもしれん
HNM時は、アトルガンのは黒対策してある仕様だったしな

立ち位置が、戦士が後衛側立ってて、ナ青が反対にいたので、歌がしっかりかけられんかったのがショックだ

この日もソウルボイスして、エレジーが入ったようだ


0829nyzul2.jpg

無意味に殴りに参加

80で一通りやれるようになったし、ボチボチ進行+アイテム狙いをしたいかなというところ


この日の失敗は、特定殲滅でマインドフレア。

イカといっても、計り知れないじゃないのも配置されてるので、それと戦闘しなければもう少し時間が短縮できたのと、
+特定殲滅のポロッゴ
数が5か6はいたので時間が足りなくなった
先週アルテマやって、今週はオメガやった



どっちも13人、ちょっと少ないんじゃね?
と思ったがどっちも勝ててよかった




0820ultima1.jpg


テラーで動けん。

髭さん、アルテマは殴りなしで与TPなくすんじゃなかったっけ?


0820ultima2.jpg


引き寄せから、シタデルのコンボ

2000は越えるから㍉ o(゚Д゚)っ ムリ!






0820ultima3.jpg


なんとか勝利

終盤マナスクリーン連発で魔法が通らない状況でかなり苦労したが、勝ててよかった。


3つ出て、手脚足だった気がする



んでオメガ

SS取り忘れたが、こっちは終盤の追い込みがきつくてやばかった

立ってかなり大暴れしてくれたわ


結果、脚・足ドロップ


オラも脚をゲットニダ ━━<ヽ`∀´>@∀@)`ハ´)´Д`>━━!!!!
進行ナイズル



60ヘッドのHNM挑戦する予定だったので、忍戦侍赤白吟


油断したのは1回目1層目の66層


ヘッドの駆逐ポロッゴ
あと一息で削りきれば終わるかな、と見切ってワープに戻ってしまったが、魅了食らったメンバーに殺されるなどして散々な目にあった



まぁ、リレイズしなきゃいけないとこだが毎回だとめんどくさいからどうしてしないんだな、これが

ちなみにダスティリレイズはたしかレイズ3効果のロストだったっけ


その後はとりあえず進んでみて、無理そうなので4層目で撤退


その後の進行は順調
ランプやら特定駆逐やらと時間のかかりすぎないのが結構きたので70まで記録







0823nyzul.jpg



60層ハイドラ

これで全部1回ずつ戦ったけど、これが一番ぬるかった気がする感じ

ソウルボイスも使ったし、エレジー入ったし。

魔法バリアきたけど、特に歌うこともねえし


弱 ハイドラ<キマイラ<ケルベロス 強

と今の感想
キマイラはモモ戦赤黒吟で勝てたし

ケルベロスはどうにもならんな
被ダメが300近かったし、あれはどうにもならん



アスカルマノポラ (Askar Manopolas)
種類 両手 種族 全種
防 23 Lv 75
Job 戦-----ナ暗獣--侍-竜----
DEX+5 回避+8 敵対心+4 ヘイスト+2% コンビネーション:HPmax+


をドロップでしたよ(*´Д`*)

トータルドロップはこれで2個目





0819xalca4.jpg


まぁ、そんなことはほとんど不可能なわけだが。



6回は死んだな


また最初に食った「アンブロシア」が30分もたずに消えた



それはいい



マクロの誤爆で、間違って釣ってしまった




しょうがねえ




囮で釣ってるのにリンクしてしまった




戦闘場所はしっかり引いて戦いましょう
後衛には特に何もできないぞ


ひさしぶりに入れたのはいいが、進行の内容が悪かった気がする
















0819xalca3.jpg



34人で闇王


倒すにはやはりもっと人数が必要なのだろうか

今のご時世、クラクラ持ちの暗でもいねえと勝てんのかねぇ

オレの黒はレジレジでしたよっと














失敗後に蘇生して特攻してる人を拝もうかとSS撮りに
























0819xalca1.jpg

アーッ!助けてー!
































0819xalca2.jpg

アーーーーッ!!



無駄死に( ゚∀゚)


ついにできたようです↓
... 続きを読む
2007.08.19 1年
mandora.jpg


ブログ書き始めて1年

書くペースに波もありながらなんとなく続けていたが、そろそろ内装でも変えたいなと思いつつ、今日もそのままが続くわけだ



2007.08.17 内藤
naitoh.jpg


多分残ってるSSで一番古いんじゃね?

まぁ、昔のは外付けHDDのPSだったから壊れてそれのやつはもう見れないのが残念だが。



60キャップ時代にカンストに到達してたのはこのナイトだったが、今ではすっかり詩人メインのオレ。

あの頃は、



挑発だけでタゲ取れたし、

まともにケアルとかもしてなかった気がする

殴られてTP貯まったし

今のような魔法・アビもなかった

リフレなんぞない、バー㍉は高嶺の花



時代も変わったもんだ。


センチもランパも性能がすばらしくなったし、トンボのカースドを0で抑える魔法防御。50~80のダメが10~20くらいまで抑えるすごさ(効果時間内、時間経過効果減少)



そんなオレもやっと70越え



インプをノンストップで狩るようなPTに誘われたり

赤も詩人もいねえようなPTもあったり

青がヘッドバット入れてないようなのでガで炙られまくったり

(゚⊇゚)にだって誘われたらホイホイ行っちゃうぜ



でもまぁ、やってて思うのは忍者よりタゲ取りが忙しいんじゃね?

ただ殴ってるだけだと、普通に持っていかれるし、殴られてる分ケアルしなくちゃいけねえから何かとめんどくせえ。


あと外人に誘われた場合、入ったPTメンがどっちかわからねえ時もある。昨日のなんて会話ほとんどねえし、Tabキーとかたまに英語使われるとマジどっちなんだと悩むわ。
参加希望でJPonly書く奴もいるけど、いまだにそれはどうかと思うけどね。
召喚回線落ちして、そのあとリーダーやってた青も回線落ちして残ったのは日本人だけだったり。
72なのに一人だけコルセア74になってしまった、それはいいが誘われた順からそいつがリーダーになってたので、まぁどうしてもそいつ任せにみんななっちゃうわけだ。
雰囲気的に、

*:抜けましょうか?

そう言いたくなるのはわかるが、それを判断するのは自分じゃないだろうか?
どうせ聞いたって、最近は特に答えてくれる人が少ないべ。
ロールのかかってない時間が結構あったりとか、召喚がMP満タンで戦闘終わるとかそんなことはどうだっていいか。


他人の指摘をするより、まずは自分の仕事をしっかり果たしたい


そう思いたい



0812naitoh.jpg

2007.08.14 知識は力
なんつーか、前は1/4の成功だったのに今回は2/3の成功率だったナイズル。
妙に殲滅系が多かったが、途中特定駆逐とかに助けられて良かった。


やべぇと思ったのは、マップのマスがS字に続いててその先にいたヘッドの殲滅とか。
ありゃねえよ、マジ遠すぎ

だが次が特定駆逐で、隣にいたからすぐ終わったんだが。
↑の条件の時は、オレワープで待ってんのが楽だわ
敵どうせ雑魚と同じ強さだし


今回は、戦モモ吟黒赤

これなら黒いても結構いけるわ。


0812nyzul2.jpg



初の60はキマイラ!



岩息ってので前方石化してしまって前衛が戦士以外動けず

しばらく粘ってくれたが、また息が来て石化。
今度のにはオラも巻き込まれてしまった。

そのまま戦士が死亡

やばいかと思ったが、モンク2人が直りなんとか殴ってタゲ取りをしてそのまま削りきれた。
後半範囲攻撃等で結構やばかったが、さすがに敵のHPがそんな多くない設定なのかゲージが減っていくのがわかる。



0812nyzul3.jpg



0812nyzul1.jpg


なんとか撃破




またドロップなし



まぁいい。



2007.08.12 50
進行中のナイズル島、やと半分の50に到達



最近はまた成功率が上がらず、失敗続き

その原因は何か?

内容が悪い、やはり運だと思いたい・・・。



特定殲滅+ギアの場合、ギアに木をとられ時間がかかってしまう。

殲滅で敵が10以上



まぁ、そんな事にもめげず進むしかないのだ

kame.jpg


結構進行がメインになってるからいまだデナリ足しか見てないがな
まぁ、参加費も高いしポイント制だと取る物取ったら終わりってのもあるだろう。

あとは方針、あの人やこの人には付いていけなくなったとかもあるのだろうか。

ただ参加してくれる人みんながいてくれるおかげで成り立ってるわけであって、強制ではない、取る物取ったからと来なくなってしまえばそれまでなのが悲しいところではあるが・・・。


減った人をどう補うかは難しいが、あとは動きでカバーするしかない!


などと思ってしまうのだが、そうもいかないものだ



0805qufim.jpg


クフィム失敗


クマスタンは一人では厳しかったか

何気にボスの範囲すげー痛いわ

あと進行上石像釣って雑魚殲滅があるため、ここでは黒PT作った方が良かったと反省

塔前でスノールにからまれなかったのはよかった

ボス倒せないと1時間で終わりから( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁーねぇ




水曜はサンドリアだったけど、競売西まで進んで門のところので全滅したかな。いかんせん数が多いだろっていうくらい来たね。




それはいい




あと人数が最終的に23人だったがクリアもできたし、よかったかな

オレは預けるために吟頭期待してたんだが、出ないで終わってしまった

ナ手が4つも出るのは想定外だった


ちょっと少ないので、こういう場合は殲滅にも時間かかるだろうし、うやはり死ぬとロスタイムも大きい。

「できる」方にはディアとか入れてもらって、殲滅を早めるような動きをしてもらうとか。モは絶対厳禁だが、どうせ途中で寝かすことなんてねーんだからほとんど入れてもいけるんじゃねとか思っちゃうわけで。


あと忍者

これ見事に微塵くらってやばかったのがあったが、5,6割くらいで黒が一斉射撃+WSでやられんように倒すとかできんかね


召喚

よく考えると、多い場合先にやってしまうとフロウ発動された場合のリスクが大きい。
加えて、多い場合あとに回すとペットの寝かし維持がやばいことになってる可能性もあるのでデンジャー。
だったらどうしろってのもあるが、その状況次第でよく考えるしかねぇな。ペットしっかり管理してくれてる人がいればいいってのもあるし
最初の寝かしのうちにさっさと倒すのがベターかね


そんなオレのSS集↓
... 続きを読む
2007.08.03 窓辺
「アンチ」の怖さ  伊藤 悟



インターネットはいいことずくめではありません。最近「アンチ」と呼ばれる掲示板やブログ、つまり「悪口」を思いっきり言い合う場所が急激に増えています。

galka02.jpg


人生には悪口でに言わないとやっていられない場面もあるでしょう。しかしかつては、言う相手を探すのが大変でしたし、対象も自分より力が強く威張ってる人でした。ところが今ではネットを通じて簡単に「同志」を探すことができます。掲示板に提起すればすぐ書き込みがあり、ブログを作れば同意権の人がやってきて盛り上がります。それも匿名でできますから、悪口はすぐにひぼう中傷までエスカレートしていきます。

galka03.jpg


ストレス解消は容易にゲームとなり、権力者を批判するのではなく、自分より弱いものや少数派に対してたたくことで優越感を持ち、自分を歪んだ形で確認する方向へ変化していきます。事件の被害者までがプライバシーをあばかれ、人格否定するような言葉を投げつけられます。これはまさに社会の「温かみ」が薄れている例になります。


galka01.jpg


実際に、あるタレントに対してまっとうな批判を書いただけで、そのタレントを絶対的に「信仰」している一部のファンから脅迫にも近いコメントやメールの山を受け取ってノイローゼになるなんて話も日常的に起こっています。そのタレントも、ネットで根拠のない攻撃を受け活動を休止することさえあります。ねつ造された悪評で生徒数を減らした学校もあります。ネットで「悪意」が増幅しているのです。

galka04.jpg


『ひょうたん島』の島民たちは迷いこそすれ、最終的には同じ島で生きる仲間たちに、直接自分の言いたいことを伝えていたのが印象に残っています。「面と向かって」のやりとりを大事にしたいものです。




こんな記事を見つけました。

そういう時代なのですね
