2007.07.31 迂闊なヤツめ
nyzul03.jpg


成功失敗を繰り返し進行中のナイズル島



先週の水曜裏後に1回行ってみたが、惨敗

日を改め木曜に進行を目指し、戦侍忍青赤赤


大きく苦戦する内容もなく、

進行30層到達

進行35層到達

進行40層到達

妙に順調でした。

nyzul02.jpg

40のファフニール
ハリケーンで全員赤近くになるというエキサイトを乗り切り撃破

何も出ず


シーフを入れたいのもあるのだが、構成的に

青やってるひとが、
シ(小手あり)
忍・吟(楽器なし)

あとオラが
シ(小手あり)
忍・吟(楽器あり)

と他の人のジョブはほぼ固定なので難しい
まぁ、盾できる人が参加すればシ吟で行けるというところか



日曜も3回やったが、成功1回、35層到達
ランプは慣れてきたと思うが、
特定の殲滅とかのときに余計なものにからまれるということ

特定やヘッドの場合、何も言わずに後衛がスニークをかけてくれるとすばらしいと思うのだが・・・
あと前衛はサポ忍かシでレーダーがあるとおもうのだが、どうして部屋のすぐ出口に敵がいる反応が見えないのか?
そこで前にすっとでるから迂闊だと思うんだが。

あと部屋の敵釣ってんだから、見ようと前出ないで引っ張って欲しい。
部屋の敵に何かで感知されるだろうに。

通常配置がアンデットで条件が特定だったときがあったので、これも戦う位置を注意しないとだが、場所が難しいのもあった。
これに対しての動きの説明がまた大変だな。


まぁ、ヘッドのプリンでバーサクオンのままWSからDAを食らい即死するヘタレっぷりをかましてそのまま撤退になってしまったが・・・。
リレしとくべきか悩むが、まぁ盾とか死んだらほぼ進行は難しいからな己の貧弱さを怨むしかないべ。
ダスティリレイズとって使ってみたけど、あれはロストがかなり少ないのかね、効果時間もなんか短めだと思ったけど。


(゜ロ゜)<運次第だ、次もがんばろう。
サソリBC企画


危うく人手不足でできなくなるとこだったウワァァァンヽ(`Д´)ノ


構成が、忍(オレ)戦モ赤(虹)黒吟


とりあえずジュノ㌧でロランバザー眺めて、ソロムグから入ってみたところ

blogerk.jpg

さりげなく隠し撮り↑

同じ鯖でblogを書いてらっしゃるKeiyanさんを発見(*゚Д゚) ムホムホ


「初めまして!」

FF内ですれ違いはあったかもだけど、バシっと会うのは初めてかな~。
なにやらレベル上げでリーダーやってるご様子で、話しかけるのもなんだなと思い(*´Д`)ノ
ちょっと近いレベルがないからご一緒できないわーん、近くなって組めればいいなぁと思いながらオーブ交換場所へ


そんなとき交換で連打してしまい違うBCのオ-ブ交換しちまったよーヽ(´Д`;)ノアゥア...


またいつかモルボルでもよろすく!


加えて、新しく印章出してきたのに交換忘れる始末




萎 え た




サソリは過去1回しか行ったことないと思ったが、具体的な内容すっかり忘れてて、密集で戦う始末。
かなり激しく殴られながらも死者なしで5戦全勝


scopiobc.jpg


ドロップは言うまでもない


全員だった




まぁ、しょうがねえ



ちょっとリヴェーヌのBFとENMもやりたいなと思って↓に続く
... 続きを読む
2007.07.24 物より思い出
忍者75普段着同じ(´・ω・`)

room1.jpg




オラのモグハウス

正面

room3.jpg




room4.jpg




room2.jpg


収納数を意識しただけの配置

昔はキャビネットだったけど、宝探しでゲットしたコモードに変更


... 続きを読む
日曜日氷河がダメになりバルクルムへ。
26人



トンボ3匹を倒してサポの開放
西に1
東に2
西は順調に撃破
東も手間取ったが発見できて撃破

サポジョブ無事開放

次はコンシュ側のグーブーを倒しにトンネル囮で抜け



密集してないと魅了があるので、漏れたPCが殺されることになるがかからなかったナイトに集中攻撃。
ここでインビンを使ってしまった(゜Д゜)

今日はナイト一人しかいなかったのに・・・
ボスはどうなるのよ


倒したら時計捨てて入りなおしてボスへ

過去数回戻りも囮で抜けようとして絡まれるメンバーが出てるため捨てて衰弱でもあまり変わらないとの内容
ボスへのインビンができないのでジョブ変えさせてくるよか、呼べそうな人がいたのでナイトで召集



「時間で開始するよ」


という指示が出てたはずだが見逃していたメンバーもいたと思われる

詩人は2人なので、片方の人がララお願いって言ってたはずだが間違いなくララ頼まれた方は反応が遅れていたと思う


「子供寝てない」

ボスのブレスの毒ダメージや生臭いが発動し


dynaval01.jpg



AF 0
貨幣0
で終了

悔しいが、これが現実。
2007.07.18 初装備
nyzul01.jpg


こんときではないのだが、出たのはデナリだった。
亀さんからドロップ



ここ最近また成功回数が落ちてきてる現状


今日は戦忍侍赤吟黒


今日だって、
特定の殲滅でポロッゴ
加えてギアに注意

ギアに引っかかって白魔法禁止で全滅


あとはランプが数回きたな、手順だったので苦戦+敵の配置でイカとインプがいる始末
ララって引っ張るまではよかったが進路に別の敵NMがいるの忘れててそいつに殺される

まぁ、運次第だし特に文句はいえねえな
どっかのblogで読んだ記事


そんな能力まで上げられるわきゃねーだろ


と思っていたが、色々情報収集するうちに上限というものがあるということもわかったわけだ。


数値の合計でたしか610だっただろうか
能力値の合計キャップのようだ




あの3強は

全部ギャロップ・カンターで


インビン 8/6/4/4

メテオ 8/5/4/4

オニオン 8/5/4/4


だったか。
まぁ、これが限界というところだろうか




んでオラの育成してるのがアビ同じで

ファイア 8/5/5/3

昨日感受の特訓をさせたら、

実行すると他の能力が下がります

だそうだ。
ようはキャップ到達ですかな


レース展開は、

○メテオには完勝できる
 クラッカーとホットクッキーがヤツにいくため

×インビンはスピードアップル使ったら勝てた
 (まだ1回しかやってない)

×オニオンは他のやつが使うクラッカーが効いてないようだ
 アップルは試してない

3強揃いのレースでは今だ4着
アイテム使用を検討中
判断とか感受あげるフードしても勝てなかった

基本的にアップルで伸びる分その差が埋まらないで終わり感じなのだろうか



たまにshoutで集いを求めている人に便乗して他の人のチョコボを眺めてみるが、荷物>穴掘り育てで能力上げしてる人を一度見たな

あとよくレースんとこに突っ立ってるので、その人が集い募集してたから覗いてみたら


WingHeart♂ 7/6/5/3 運搬向き/ギャロップ・カンター


やりおるわ(´_ゝ`)b

↓引退させたチョコボの流れ
... 続きを読む
ソロといたってたいしたことはやってない。


一人で倒せるなら二人でも勝てるだろうってことで挑戦するわけであって。


そんなわけで挑んできた、片手刀WSNMの蟹



kunm.jpg



ひさしぶりにやったが、蝉回すのだるくなってひたすらマラソンと精霊撃ちで倒す。
被ダメは100~150くらいだっただろうか。
コンバもしたから10分以上の死闘
ナイズル島



16からと21からで苦戦中




初めての20層の相手は





nyzyl4.jpg



(゜Д゜)ファフニール



戦モナ吟赤白


これは何もださなかった・・・orz




本日も到達できたが、


戦モナ青吟赤

残り5分切ってる・・・

撃破はできたが何もでず、時間切れ(;つД`)



最近うまくいかないなというのがある
連続で失敗してるし


動きに原因があるのだろうか?

と考えるのだが、それほどでもないと思うし
まぁ、へんな雑魚にからまれるのは勘弁してもらいたいってのもあるが


どうにも



「特定の殲滅」



これが来るのと、敵の対象がイカとかカエル!


キキルンもあったな。


数がまた5,6体いたし


これならランプのが楽だよ!



そんなわけでつらい日々が続いてます。

構成の問題?
そんな理由にはしたくないな
ナイトがいたらダメとかそんなことはない

ただジョブの動きを忘れないでね
㌢とかランパ忘れてなかったかな・゚・(つД`)・゚・
マンネリ('Д')?


そうもなる。




最強のチョコボを求めて猛特訓




したいとこだが、いかんせんレースが飽きる




成果としては、


rubisfire.jpg




力 8 最高クラス

持久5 標準よりありそう

判断5 標準よりありそう

感受3 標準まで少し

アビリティ:ギャロップ/カンダー



3強揃い踏みのレースではやはり4位に甘んじるが、
メテオだけのときのレースは今のところ5戦全勝ノーアイテム
インビン、オニオンには勝てていないのが現状





宝探し




0516chocotresure.jpg





前のチョコボでの宝探し風景。



現在では、


tresure.jpg


GrayFox:61日





向こうで成功を決めているタルタル


map.jpg

地図だとここだったり。


オレのようにマメに宝探ししてると





bed.jpg


<こうなる。


倉庫キャラも一人一つは飾ってあるような現状2




長い成果はこちら↓
... 続きを読む
