ちょっとした事情で世話を任せてた

さすがに1週間放置したらまともな育成はできないだろうからな。






とりあえず





(卵:7/4/4/1 掬い掘り・カンター)
×
(卵:8/8/1/1 アビなし)

のプランはなんだったかメモ忘れで産まれたのが、
緑の♀アビなし



(卵:7/4/4/1 掬い掘り・カンター)
×
(①赤と②青の交配:8/7/1/1 ギャロップ・カンター)
①は卵
②は赤(不明)と青(不明)の交配


で赤の♀:ギャロップが産まれる。



任せて大丈夫かと思ったんだが、
メンタル育ての「展示飼育」で性格夢見がちに、ゼーガムカロット食わせていたんだが、これではどうにも愛情の維持ができないようだ

計画は展示飼育、世話はほとんど競争+出かけ中距離

診断書をあげたFさんもたしか、展示:ゼーガムで愛情が~とか言ってたな
これだと支障が出そうなので、サクっとキューピッドをあげて愛情アップを図ることにした。


↓私事です。
... 続きを読む

かなしいとき~







青(卵:6/6/2/1ギャロップ・カンター)
×
黒(黒×黒の交配:8/7/2/1ギャロップ・オートリジェネ)









で生ませたチョコボが
















2匹とも黄色だった時






●スポーツプラン(♀の能力・持久力)
→♀:ギャロップ
●グルメプラン(オスが生まれやすい)
→♀:オートリジェネ







さらにかなしいとき~
... 続きを読む
2007.05.18 恋煩い
なった時の能力の上がりが悪い

荷物運びで4,5日で上がってたのが、9日くらいかからないと能力が上がらなかったし。
なる奴もいればならない奴もいる。


さらに困るのは、サラダ食わしてまたその翌日にかかる!

わざわざ休憩で直したのに、起きた日にまたかかるという不具合!


能力の伸びに影響するから、しっかり育てるならホントさっさと直した方がいいわ。


あと荷物>穴掘りパターンでやってるのが判断標準前で10回程花咲き聞かせても嗅覚覚えず。
標準になって5回聞かせたがまだ×
性格で覚えにくいのか、運が悪いだけなのかわからん
... 続きを読む
ちょっと前にチョコボを引退させたにもかかわらず、
またしても交配をさせ新しい育成に取り組んでしまう悲しさ



そんな現在11キャラ分チョコボ育成進行中(;゚д゚)




①緑(卵から)
②黒(卵)×黒:8/7/1/1ギャロップ・リジェネ(親:黒×黒)
③赤6/4/4/1:掬い掘り・カンター(卵)
 ×赤4/4/4/3:ギャロップ・カンター(親が赤×青の交配)
④青(卵)×緑(卵)
⑤青(卵から)
省略



ライセンスは本体全取得
成功率上げるには、やはり「宝の嗅覚」が合ったほうが楽かもしれん
レース用と掘り用、しっかり分けて育成しないとだなと思う。


なので本体は掘り2種目標
黒×黒の交配、アビなにもなし





ペーストを与えた時の成長後の影響ってのを見るので、現在育成中のヤツはほとんど何かしらのペーストを与えてみる。
→これで思うのだが、与えてたヤツは「生き生き」「力がみなぎる」「頭が冴える」の3種の発動が多いのか?ということを思うのだが実際はどうなんだろう。


ヒナのうちの成長の上がりは計画がしょぼいのであまり上がらないから、下がっても困らないのでパラサイトワーム1,2回を食わせている。


29日以降、出かけで「クエ」を言う回数が違う場合がある
→好きな天気に影響してクエ2回言うのかもしれん
最近育ててるやつは晴れから変わってないのばっかだだがな


他の育成官と出会った場合、自分のチョコボが相手のチョコボのほうを向く時と向かない時がある
よく見てるとそういうことがあるんだよな



ひさびさにタブナジアで楽しみだったんだが・・・



dynatav.jpg

... 続きを読む
なんというか書く手がうごかねえな

すすまね






あとやっぱ基本的な挨拶とかくらいキチっとできないとダメだな


改めて思い知らされてしまった







最近そういう態度がずぼらだったと思う

言われてグサっときた

やべえ、そういうふうにしか見えねえか・・・









ごめん












マジで泣いた








他人から見れば何してるかわからないからな

挨拶くらいできねえのかよと














マジですまんかった









ホントそれしかいえねえ














ごめんなさい



