が、



しかしチョコボを育ててないとダメだろ、みたいな。


まぁ、ココ見れば細かいことはわかるだろ。




あとは何が物をいうかって






チョコボの


そんなものだ( ゚∀゚)
... 続きを読む
レース実装も楽しみだ→こちらから


宝探しもなにやら、


荒原での宝探し→新しいライセンス


原野での宝探し→新しいライセンス


のようだが、
そこはさすがに脳筋。同じ原野での堀りばっかしてましたよ!

ホント応用がききませんね!!


まぁ、メリファトで掘ってて岸辺の宝探しライセンス(ブブリム)をゲットしましたが、合計15回成功のうち野菜系しか入ってないこと2回。

目新しく出たものもサーメットチップスくらい。
さいきんやっとコツが掴めてきてなんとか成功を続けているが、まだまだなんともいえない感じだ・・・。



メモとして、前に交配した



4/4/?/?なし交配か卵か不明
4/4/3/2宝の嗅覚/ギャロップ青と赤の交配





グルメプランオスが生まれやすい♂:ギャロップ
スポーツプランオスの能力♀:なし
ハイキングプランメスが生まれやすい♀:なし
おまかせプランメスの能力♂:宝の嗅覚


間が空いたけど操作がわからん





2007.03.22 盗賊のナイフ
in ウガレピ寺院


前に行った時は、

怨念で移動狩りをしながら40ほど狩ったけどでず・・・。
貯まっていくコートを分解しつつ


忍者NMが沸いてたので挑んでみるも

RancorDen.jpg


忍者だろうから、アレがあるだろうなぁと思いつつ、削ってはいたが・・・



微塵がくれ



1000超えのダメージをもらい


近くにいた外人の召喚が残りを削りきって倒したようだ

まぁレイズくれたからいいけどな。



そして今日、なんとなくヨアトルに飛んでたので北の方から怨念入ったらすぐのところにコッファーがあったので、この前取った鍵が邪魔だと
開けて地図を(σ・∀・)σゲッツ!!

来る途中にまたヤツ、ウッドランドサーガ(NM)が沸いてたのでシーフに着替えて倒してみた。

何階かかってるがポールを落としてくれない。


時間もあるので、シーフだからそのまま怨念進んでナイフのトリガーでも狙おうかと2体目で出ちゃったよ(σ´Д`)σ


20070322212128.jpg



ついに念願のナイフを手に入れたぞ!


チョコボの話
... 続きを読む
メリファトで宝探しをすること今日でもう7,8回目だろうか・・・。



今日ついに、



「あなたはもう何回も「原野」での
宝探しに成功しているようですね。

あなたにはもう簡単すぎるのかもしれませんね。
宝箱の中身にも飽きてしまったことでしょう。
そんなあなたには、
岸辺の宝探しライセンスを差し上げます!

これがありますと、
ブブリム半島での宝探しに挑戦することができます。

今度のは、
前と比べて多少難しくなっております。
チョコボと力を合わせて挑戦してくださいね。




ですと。
さっそくやってこなくては!




blue.jpg

青63日目
力・持久最高クラス
判断・感受あるかないか
宝の嗅覚・ギャロップにまで成長



悲しい時~・・・
... 続きを読む
引き寄せられて1回死んだ


お団子もタゲられて、引っ張られてシタデルで死んだ



今日は手前の箱を開けてみようってことで2個開けた



1個目→ スライム出たよ! 古銭3枚



2個目→ タイタン出たよ! 古銭4枚




何故か流れる不具合・・・。
アイテム整理しっかりしときましょうね


3割切るくらいまでシタデルもこなかったし安定してたな
だが、そろそろ押そうって時にバリアーとか、死ぬぎりぎりでシタデル発動で6人ほど死んだね









のドロップだったよ。
レース導入は楽しみではある。
一体どんなものなんだろうな。


[世話の競争について]

毎回同じなのでわかると思うが、


スタートで出遅れている場合、負ける


折り返しで勝ってる場合は勝つ
サンドリアは折り返しの次のコマで勝っていれば勝つ




59日目青チョコボ(アゴ変化/宝探し・ギャロップ)
力  最高
持久 最高
判断 少し
感受 あるかないか


愛情がかなり好きになった場合、アズーフを食べさせて相当になったあと、遠距離お出かけをしたら親同然になった。


一応愛情が上がることを確認


力・持久が最高クラスに上がった青チョコボだが、
ワームペーストを食べさせてみたが愛情が「かなり好き」から上がらないかわりに持久力が「相当あるようだ」に下がった。


ペーストもフィジカル関係を下げるということがわかった

ヴォンプカロットを1つ食べさせてみたがそのままだった


↑の点から見ると
ペーストはやはりヒナでなければ効果は薄いのか、あるいはよくないのか
ワームの副作用でのダウンは、計画実行1日分くらいの値がありそうだ




とりあえず青×青で生んだやつは2匹とも青

緑×緑も緑が一応生まれた

その親は交配で黄色と組んだやつだったが、色は親のが出たようだ

買ったので生まれた赤チョコボが29日目(1.1.4.4)という能力になった
新しく追加されたナイズル島をちょっとかじってきましたよっと。


ASnaizul2.jpg




ワープで飛んだ先の階層ごとに、何か目的が決まっていてそれをこなすと次へ進むか、戻るかという選択な感じのようだ。


殲滅系


特定の敵の駆除


スイッチを押す

とこんなとこだろうか。
殲滅系は敵の質が弱く、楽という感じだった。

特定の敵系だとその敵の強さはちょっと強めなのね



あとは進むか戻るかの判断のしどころも悩まないといけないと思う

その判断ミスで2回連続で失敗に終わった。
失敗じゃ記録に残らないからダメだ


ASnaizul1.jpg


新モンスターもいたよ。

よくわからないが一撃で死んでいたのでなんだろうな



あとは倒したあとに宝箱が出てることがあって、その箱の中にテンポラリアイテムか???アイテムがある。

箱の色によってどっちかわかるらしい

テンポラリは開けてすぐ取れるのではなく、中身を確認できてそのあとで取れるようだ


ただ新しく追加された薬が多いので、名前で判断するのもまだまだ大変な感じ。
誰取るって決めかねてると時間食うから、サクっと取っちゃった方がいいぽ。


bcg.jpg


ビシージレベル7
新モンスター出現
tate.jpg



の♀を引退させた。



力   最高クラス 8
持久力 最高クラス 8
判断力 あるかないか 1
感受性 あるかないか 1



散歩>荷物運び

エサは主にアズーフ1個

世話内容は、競争メイン・お出かけたまに。


44日で最高クラス到達

50日で引退


性格運搬向き、オートリジェネ習得済み
最高になっても数値的に見ると、レンタルより遅いのでちょっと日を置いてから育成終了ということにした。


次は、前に交配した青×青(交配赤×青)の「おまかせプラン:♀の能力を引き継ぎやすい」の育成を開始。




メンタル育てだったのを、フィジカルの方へ切り替えて育成をしているが、

34~39日(黒チョコボ/ギャロップ・カンター)

力  1>2
持久 1>2
判断 4>4
感受 5>4

計画:荷物運び
エサ:ヴォンプカロット2コずつ
世話:競争
37日に力が「少しあるようだ(2)」に到達




青♂ 37~46日 荷物運び

力  1>3
持久 1>3
判断 6>4
感受 6>4

37日 荷物に切り替え1日目で判断・感受が5にダウン
41日 力・持久が2にアップ
43日 判断が4にダウン
45日 持久が3、感受が4に
46日 力が3にアップ

エサ:主にヴォンプカロット、愛情がランクダウンしたらアズーフ、最近はシャルーグも食べさせてみている。




体力が残り2割くらいまで減らして育成を終わらせているが、1割くらいの少なめとかギリギリだと次の育成計画が失敗しやすい恐れがある。


かなり減っているようだ

から
 ヴォンプ2で減ってない。
 ヴォンプ1・シャルーグ2で減ってない。
 シャルーグ4で全く減ってない。(愛情も相当>親同然までいった)
 ヴォンプ・シャルーグ・ギサールで全く減っていない。


もうちょっと試したいんだが、キャラ回りがさすがにきついのと
今は乗れる色チョコボの確保という感じで育成している。

↓長くなったので宝探しについては下に書いてみよう。

... 続きを読む
うちのLSでは人数不足で、どうにも企画倒れになってしまったラストラムパンプスをやることになった。

オラのいってるリンバスのLSで。


lustpanpus2.jpg


忍忍吟白赤○

吟黒黒黒黒黒

ナ召赤黒

総勢16名、1人は1戦で帰ったのでこんだけ。


やるまでの間がとにかく長かった。
集合9時で、人少ないからフレを募って開始できたのが23時



お手伝いさん申し訳ない



戦闘はめんどくさく

トレードするとFが沸く。
これを忍者で倒さないようにキープしつつ、WS打つとハズレの雑魚(E)か当たりの(A)が出てくる

8回出てくると打ち止めらしいが(一番最後に来る)
サンドピットがハズレ
サンドブラストで当たりが出る


ブレクガやストンガがある

スタンが効かない


こんな感じ。周囲に雑魚のアントリオンが沸くから、それがリンクしないようにサポ獣で操って処理をしたりしてた。


あっしは吟/獣


ケアルもしないのですることが暇め


lustpanpus.jpg


4戦しまして、すべて勝利

↓はチョコボの話
... 続きを読む
