アサルトについて書いてみようじゃないか。

まずはこれだな ↓

[土竜作戦]
... 続きを読む
ってことで、でました。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日のは、

赤胴2個

侍胴

吟胴

忍胴

獣足

モニヨン


シ赤白 吟黒黒黒黒黒
忍忍戦シ赤白 狩戦戦ナ黒赤
ナナシ吟赤白 シ狩侍黒赤白

こんな感じの編成になってたかな、33名。

ボスは釣ってからシがマラソンして入り口まで向かい、途中でボスの目玉だけ抜いてドラゴンだけを連れてマラソン。適当なところまで引いたら、引っ込抜いたボスへ戦闘開始。
ボスは殴っているといきなりワープしてどっかわからなくなるがカーくん出しておけば、追尾してくれるので追っかける。
デスにより何名か犠牲は出すもボスを撃破しクリア。
ドラゴンが戻ってくるので、時計を捨てて脱出。
再突入したけど、衰弱治ったら残り10分だったので少々やって終わり。

次はタブナジアの予定だそうで。
banner_04.gif

どこもこんな状態なんですかねえ。

合わせて20人弱で青龍2回と白虎2回を開催。
toramae.jpg

あぶれるとこんな感じですね。

↓戦いはこれからだ!(つづく)
... 続きを読む
2006.10.29 牛7戦目
勝った!(吟・赤/忍・赤/黒・召) 

10'37"

鉄刀木材

それよりも問題は、行く過程で2回死んだこと。不注意で・・・。
BFでも連続魔使ってぶっこむのに集中しすぎて1発の被弾でプリケツ。

結構減ってたのでスリップ入れておいてもらって、グラバイと召喚を盾にフロウ発動してなんとか削りきれた。

勝てたからいいんじゃね?

まぁ、そうだな。

2006.10.28 あああ・・・
うーむ、今日はデスノート見てて何もしなかったなー・・・。

あとは忙しくオンができてなかった2等兵をマムージャとドゥブッカへ案内したなぁ・・・。

↓たわいもない日常がつづくだけ
... 続きを読む
のでございました。

特定の敵を倒すとボスが弱体って事なので適度に撃破しつつ進行なのでありました。
つづく↓    チョコボの話もついでに。
... 続きを読む
アンケート出してましたがゲットできたようです。

Nomadlod.jpg


ノマドモグロッド(片手棍)全種 EX/RARE
D1 隔288
エンチャント:パーティーメンバーにプレゼント
LV1~ All Jobs
<50/50 0:00/[20:00:00.0:30]>

エンチャントの効果ってなんでしょうねー・・・。
使うのもったいないなー、なんか。

あと殴るとモーグリの声でモキュモキュ聞こえます(=゚ω゚=)
banner_04.gif

2006.10.25 人数
うちのおの活動は、他でやるなら自分らでやってしまおうで始まりあくまで自主参加ってことなのではあるが・・・。

つづく↓
... 続きを読む
2006.10.24 初オメガ
アポリオンのオメガ初参加でした!
omega1.jpg


つづく↓
... 続きを読む
2006.10.24 牛6戦目
忘れてました、第6戦目!

勝ったよ、19’12” 龍骨

連続魔使ったんだけど、その直後に無敵モードで0ダメ・・・。

まぁ、オレが死ななければ勝てるわけか・・・がんばるべ。banner_04.gif

==土曜日==

マザー張っただけで終わり。

忍 戦 侍 モ 黒黒 赤赤 白 召喚

ガを見逃されたので死ぬこと3回。無様でした(´・ω・`)

==日曜日==

デュナミスウィンダスですた。

↓つづきます。
... 続きを読む
==木曜日==

アップしましたが、ミッションはイマイチ進めてないし・・・

リンバスの日だったので待機してたけど、結局入るところで洗剤買い忘れていることに気づき何もできない羽目に・・・


超萎えた


初アップ後のビシージも体感しといた

うちの鯖は防衛で生き残ってる鯖の1つらしいからな。

いまだ魔笛健在。

新アイテム追加で生き残りも楽になったかなー?

テンポラリアイテム充実でなんか遊べるわ、と思ったり。

経験値も1000もらえるようになったので、これはうまい。


==金曜日==

人印章60BF攻城剛力組を企画しましたので行ってまいりました。

↓つづきへ60BF.jpg

... 続きを読む
==火曜日==
麒麟でしたよ。1ヶ月ぶり?

今日も死なないで乗り切ったよ。

ドロップが・・・、


オリハルコン


海王の胴


以上。


マジ!?

クリスタルもなし!!!

がっかりだyp!!!


合同の方も

オリハルコン

神木胴

麒麟棍



だったらしい。

うーむ・・・


==水曜==
裏ありましたよ。

ザルカ、人少なかったし囮でガンガン進む感じでした。

まぁあとから来た人が残ってるのと沸いたので大変な思いをしてたようでしたが・・・。

忍胴

獣手

モニヨン

ルンゴ

召頭


でした。
DynamisXalca.jpg

誰かが微妙につっこんだっぽく、ラストは来すぎで死にました。

banner_04.gif

ライバルもいなかったようで、無事入れました!

しかし、今日は妙に前衛が多いような気が・・・。

組んでみたら中後盤2に回復入れるジョブが足りねえyp!

ナ/戦 戦/忍 侍/シx2 モ/忍 赤/白

とかってヤバそうな編成のとこできたよ!
さすがにマジーからモ>白に変わって安定したけど・・・。

後から来る人が黒とか白できて微妙に大丈夫だったかな。


今回もアストラルフロウで全滅が発生。
怖いね(´;ω;`)ウッ…


今回のはひさびさにアレ出たよ、詩人胴2個も!
オレ多分このLS入ってから申請してたけど、微妙にポイント出し抜かれて先取られちゃってるけど、これで見たのまだ3個目じゃね?
人気AFの陰に隠れて全然でない罠。うーむ・・・

ルンゴ
狩足2
吟胴2
モ胴
獣足
赤胴
忍胴
シ脚


黒でも希望しようかしら・・・。

banner_04.gif

秋石を自腹で買ったので、虎やってハイダテ(漢字がわかりませーん)出たらくださいって感じで。
うちのLS外の人からの頼みだったが、参加メンバーでもそれをやってきてるのでポイント無視してそういうことをやるのもどうかな、と思いつつウリが取れねえし虎がねえと麒麟できねえのも事実だからまぁしょうがねえのかな。

上上がってしばらくしてから、ジパがやられてるとの報告があったので移動開始。
5人くらいでやってたっぽいが、だいぶ削られてきてあとほんの一息ってところで壊滅。
まぁ申し訳ないが黄色ネームに変わったので取らせていただいた。


その後「玄武」決行。

メイン:ナナ白白赤吟 黒赤赤 戦シ狩黒赤吟
サ ポ:戦戦召召召白 白暗暗 シ侍忍白暗白

玄武は問題ないべ。
ドロップは、

玄武盾
玄武兜
劇毒サソリの爪
黒甲虫の体液



移動して「白虎」2戦
15人でもいけるもんだ。

<1戦目>参加メンバーの分

白虎
海王手
モルボル粘糸
ダマスクインゴット

はい、残念ですヽ(´Д`;)ノアゥア...

<2戦目>代行のフレの分

白虎
海王手
モルボル粘糸
白虎ハイダテ

はい、出ましたよ(゚Д゚)ノ

banner_04.gif

2006.10.14 うーむ・・・
黒がナイトセットにしたら全くtellすらきません。

墨70の脳筋です。

人も薄いのか、リーダーやる気も全くありませーん。


結局別垢でアサルトやってるだけで放置時間だけがドンドン過ぎていくことに・・・。

寝る前にミッション用のジョディの消化液を取っておこうかと、お団子の召/赤・オレ黒/シ・桃赤/黒(白にする予定が変え忘れ)でモルボル狩り。すぐ出たね、4体やったら3人分出ちゃったよ。
しかし1回臭い息を食らうという不具合

クサ━━━━━(`Д´)━━━━━ッ!!!
あとはちょっとスキル上げして寝ようかと、ペプレドと戯れ。

蜂がドンドン沸いてくるぅ~!

体力多いときにファイナル食らってお団子に1176ダメージ

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
満タンでも死ぬね、樽内藤70。

おやすみなさい。
banner_04.gif

今日はタブナジアでした。

予定では氷河だったとおもったけど、競合LSにダイスで負けたっぽい。
競合の話だが、そうやって氷河に決まって行っている様だが、当日にいるうちと競合で場所を決めようとしてないLSがいた場合そことダイスして負けて入れないと、また次のときに氷河を希望してくるという話らしい。そうなってくると、なんのために競合LSとして話をしているのかと意味のないことになってくるわけで・・・。
結局所属していないとこが入るわけだから、あんまり意味のない話な感じになってるなぁ。

デュナミスタブナジアはフルアラ(18人)しか入れないし、ここもサポなしからのスタート。
入ってすぐの水道入り口のところにブガートがいるのかな、それを撃破してまずは延長。
次はミミズだったか。
引き寄せられて全員固まって移動しない、あとは時間合わせて精霊撃って、眠らせて精霊の繰り返しで倒す。
次は登って競売側?ほうだったか、そちから蜂を釣ってその奥の競売のほうで延長があるのだろうか?
ここでちょっと進んだとこの敵がハイドラ部隊だった。
ちなみにスリプルで寝るようで。
まぁ、付いて行きます。状態で流されるままに・・・。

3Fは外周のどっかにアントリオンが沈んでるんだったか、それを探して
倒し、3階でも同じ方面に進みここのは目玉・デーモン・タウルスが来たな。ここは通路が狭いのでなにかとやりにくい。
タウルスのモータルレイが見にくそうなのと、モウの範囲が脅威だった。

んでタブナジアの入り口の所を目指してボスの予定だった。
ディアボロスは緑ネームの視覚反応なので見つからないように、通過するんだっけ。見つかった分だけボスがでるらしいが、あえなく全部に見つかりボスは断念することに・・・(;つД`)

いまだAFドロップなしの状態で、残り時間は敵を倒すことに。
蜂のところでデーモンも一緒に来てて敵がエキサイトになって、盾が百烈で死んでというような状態になって・・・。

でました、ハイドラブーツ

防18 フェロー:HP+10 MP+10 AGI+2 LV70~ All Jobs

微妙だ、激しく微妙すぎる・・・!
とりあえずロットしとこう激レアだし・・・。
2人しかしてなかったようだ、オラがゲット。

時間もないので、あとは記念にボスに突貫しておこう。
20061012183900.jpg


スリプガが飛んできて蝉がなくなっちゃったヨ!
絶対回避使えばよかったけど、SS撮ろうとしてたからそんなこと・・・



20061012184101.jpg


ってことで死にましたっと。
この履いてるのがハイドラブーツ
マヌカンパンプスに似てるようだが微妙に違うっぽい。

次こそはクリアしたいな。
banner_04.gif

脳筋です、黒魔70になりました。

お団子に追いついたためセットで上げようかと思いました。

誘われませんつД`)・゚・。・゚゚・*:.。

モチベも下がってきました・・・。


ご飯食ってからムバルサーチしたら人が少なかったんでオレ・虹・お団子の3人でアレ狙いに行きました。

パレードゴルゲット[首]防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ」

ちょっと前にも狙いに行ったんだけど、モ/白・黒69/シとかで行って0/3だった・・・。オラの方に沸いたので、トレードして沸かせたがさすがに黒では耐えることができず死んだ。
まぁ、NM自体は75のシ/忍で十分余裕っぽい。
しかし今回は1発でドロップ!無事お団子にゲットさせ満足(*゚ー゚)
潜在条件はHPが85%以上だったか?
しかし首リフレも増えるとナイトはバーミリも着て+3になるのはでかいぜ!

まぁ、レシピなんぞどこ行っても載ってると思うが

[水]
ラテーヌキャベツ
サンドリアカロット
ウォーターメロン
蒸留水
ワイルドオニオン
ギサールの野菜
シモカブ
エルシモニュート


このエルシモニュートがなかなか釣れなくて困ったが、ファノエニュートでも作れるというのでそっちの方が楽に釣れるわ。

わざわざギルド桟橋行って、ヒューム竿・フライの組み合わせのスキル0のキャラでバシバシ連れました(・∀・)つ~

2006.10.09 牛・裏
ウルガラン聖牛第4戦目

色でモードがわかるって見たけど、そんな余裕ナカッターヨ(;゚д゚)

勝利:18’26”

マーシャルボウ

竜骨

まぁ、勝てたからおk。


日曜は裏ザルカ

黒頭

召頭

吟脚

赤頭

忍手

モニヨン

100バイン

暗頭


今日も編成やったけど、まぁなんというか盤上で組むのはいいのだが、実際に組んでみて自分が思ったような動きをそのジョブの人がしてくれるとは限らないという事に尽きるかな。
白が全部で4しかいなかったから、回復きついとか、キープには蝉盾が2枚ってのと召喚へのスタン役の張り付きが甘かったとか、あとはターゲッターはやっぱ大変なのかなとか、色々思ったり。
もう少し認識の徹底(オイラも含む)ターゲットの優先ジョブ順位がしっかりねーとタゲりにくいかのう。


2006.10.06 黒魔
脳筋も後衛ジョブが欲しいとがんばって墨上げ。

69なので混んでるしロメーヴとか行っちゃったよ。
まぁ、初戦が151とか182とかで4チェもできないこともしばしば。
構成が、忍・モ・か・赤・白・黒
初めは連携がなかったが、後半はやるようにしてたな。(何やってたか忘れた)
赤が敵の種族の判別ができないのか、AにサイレスしてたのをみたのとIへのディスペルが全然ないためまったく削れないこともしばしば。

「Iは魔法タイプなんでとりあえずディスペルしてもらってもいいですか?」

こんな感じで言ったと思ったんだが、それ以降赤からのリフレがこなくなった。
さすがにMPが厳しい状況になるので、

「すみませんがリフレいただけますか(;つД`)」

「すみません;;」


だって。
まぁいいけどな。

んで夜もう一回PT誘われたんで行って来た。

今度のは、忍・モ・青・コ・赤・黒

マムーク行って蜘蛛やってたけど、蝉がまわらねえと忍者が泣き事言ってたぜ。まぁ、しょうがねえ。
そのせいかシックルで死ぬこと3回ほど。
オレもファックされた、それはいい。

このパーティで何が問題だったか、それは・・・。


赤がリフレくれねえ!

くれたのが死んで衰弱治ったときだけ。

以上


青にはかけてたっぽいが、忘れられてることもあったらしくヒーリングしてることもあった。
加えて、妙に弱体は一式入れるという仕事っぷり。
そりゃ、回復役になるのがオレ(黒)と赤しかいねえんだから忍者も死にますわ(;゚д゚)

banner_04.gif

ザルカがダイス負けだったので、ブブリムでした。

ボス前までの動き、順調っぽ。

トンプの奴も段差でやって、全然おkっぽ。

ボス、釣ってる途中でマイティーとか発動させてた。
棘の反撃が痛すぎで、連続魔発動当たりで百烈発動させてたら反撃効果ダメで速攻死んでしまった(;つД`)うーむ

buburimu.jpg



でもまぁ、無事撃破でAF取りへ移行。

カニ>問題なし

マンドラ>叫ぶ奴でテラー(スタン効果)があるのがウザくて動けなくなるのと、夢想花が相変わらず危険ではある。

コカ>静寂じゃなくて、沈黙になるのでサイレナ・イレースで治らない。石の対処もしっかりしないとだった。

ウサギ>増える、増える!範囲の旋風のが痛いのとフットキックがねぇ。

エフト>スタンくらうのと、ディスペル効果のWSでほとんど消されてこいつはたまんねえ!結構な数いたし。

んでドロップが、

忍手ー1

吟手ー1

吟背(防7命中+7回避+7CHR+7)

侍手ー1
 流れた(´;ω;`)ウッ…

とりあえず背をゲットしたけど、これぞ脳筋装備だな!
なぜこんな微妙な性能を吟遊詩人に求めるのだろう・・・。

banner_04.gif

2006.10.04 初アルテマ
あっしとしては初めての対決でした。
18名フルアラで挑戦。
オレ吟・お団子召喚

Ultima2.jpg


なにやら戦略としては、盾は抜刀しないでタゲ取り。
パラニン(ナ/忍)なのでバラマーチして蝉回しとフラッシュのリキャに貢献。
削りが黒と召喚リヴァイアサンがメイン+スリップ

順調ですねー。エレジーもスレもだいたい確立だと8割くらいで入ってたかなー?たまにレジられるくらいだった。

Ultima1.jpg


後半に差し掛かり、シタデルバスター?だっけ、コレのカウントダウンが始まってくるので走って坂の上のゲートくぐるくらいまで退避しておりました(O゚皿゚O)
しかし、撃ったかなー?とちょっとゲートくぐって戻ったところでいきなり死んだ(1回目)

歌ってカウントダウン始まって、逃げたなって思ったら

1・・・

のところで引き寄せ

そのまま直撃を食らい1600で死(2回目)

それはリレがかかってたので蘇生して、とりあえず盾のナに歌って退避しようと先に歌を歌ってたら

Proto-UltimaのホーリーⅡが発動。
→Takeruに、520のダメージ。


オレカヨ(*゚∋゚)
これで3回死にもうした。何気に盾はあまり死ななかったり、赤はシタデルに耐えれたりでした。
まぁ勝ててよかった。

ドロップが、





だったかしら。微妙だったのかね。


んで参加メンバーについてだが、遅刻っていうか集合9時なのにLS付けて来てないってのはやっぱいかんのね。
あとリンバスはどうしても18人までしか入れないってのがあるから、人数増やしすぎるとあぶれちゃう人間がでるから、やっぱしっかり出欠の意思表示とかが必要なのかね。
オンしてるのに平然とレベル上げ行ってるよ、こういうふうに言われちゃうのもねえ。
こういう定期の参加物をやってると、まぁ自分のしたいこと(レベル上げくらいだろうが)をできる時間が限られてしまうからのう。
強制をされたくはないが、そういうふうに見られるのも嫌だな。

難しいべ。
banner_04.gif

2006.10.03 裏ジュノ
ザルカ予定が、PL入ってたので待ちの予定だったんだがRuudが氷河先入られたからと、ザルカに流れてきた。
前回のダイスで勝ったので次回は譲るという交渉がしてあったので、今回はザルカを譲ることのなった。

だからジュノへ変更。
んでドロップが、

モニヨン
ルンゴナンゴ3
黒足2
狩頭
侍足
暗脚2
戦手2
詩足2
シ足
忍足
モ手2


ルンゴをゲッツ、白と赤が出なくて残念だ。
編成をやってはいるが、現状来てるジョブでほぼ考えているので変更とかされると結構めんどいな。
まだまだ考えるのが遅いからもっと早く組めるようにしたいわ。
2006.10.01 ENMと玄武
1週間ぶりにできるので再挑戦の聖牛。

現在、1勝1敗
で、本日も勝利しました。21’43”
前回よりも時間はかかったけど、なんとか撃破!

ドロップが

マーシャルナックル

霊牛のなめし革


物価も下がってきたし、高く売れるのはマントだけかなー。


shoutであったので、興味があったヴァズのENMも参加してみた。
玉があって、他に3つ沸くからそれを壊して、そっからプロミヴォンででたボスがでるからそれを倒して、そうするとボスの玉にその倒した奴に応じた攻撃が入るようになるのね。
イマイチそういう説明とかなかったから、なんとなくで玉殴ってましたよ。
ついでに玉の色の解釈が微妙だったのか間違って殴ってたよ。
玉が一気に「エンプティシード」すっからよく吹っ飛んだよ。

まぁ、勝てましたよ。後衛さんケアルおつです(´・ω・`)

ドロップが

アニマのが1個

厳めしき追憶の残滓→こいつをゲット

新しき追憶の残滓

忍者の経験増えたし、売れて金になったしよかった(=゚ω゚)

夜は黒で誘われないので、行ってきた。
相変わらず人がすくねえ。
結局9人で玄武
ナ・戦・黒2・白2・赤3

シもサポシもなし。んでドロップが

玄武

真龍足2個

オックスブラッド

土クリ4個


いいんじゃないでしょうか(ノ∀`)
虹に足もらいました、すんません。

あとはウリを張りに行きましたが、とられました。
また業者のようです、ウルトラマン。
そいつの近くに沸きすぎですが・・?って話らしいが・・。
勘弁して欲しいです。
banner_04.gif

