最近は、

・栽培チェック

・チョコボ

・チケット消費のためアサルト

これ4キャラ分やろうとすると、時間が足りませんな。
もっと目的を絞ってこなしていかないといけないと思うこの頃。

水曜に裏バス途中参加
AFが25個もでたとか・・・。

赤手5
吟手4
侍手4
シ胴3
獣胴2
黒脚2
ナ頭
モ足
竜脚
暗足
召手

多いね(´・ω・`)

木曜はリンバス参加。テメナス行こうかって話しだったけど、空いてないからアポリオンに変更に。
あっしの方はNW
行ったことないと思ったが、下まで行ったことがなくて入ったことはあった気がした。
5人で突入、吟・赤・黒2・召喚
apollyon.jpg

一番下まで行けたけど、時間切れ。
2層目の牛でてこずったため。
ボスの雄羊を先にうやろうとしたため、牛にもからまれてしまい、全滅してからの立て直しに・・・。
ちょっとキープしとくのはきつかったねー。
2層目以降ララバイ全レジ(;つД`)
出た素材も、竜・暗黒・忍者(持ってる)だったから残念。
banner_04.gif

2006.09.24 裏ボスディン
今日は証狙いという、初めての進行でした。

狙いは短剣だったので、ヌエの塔まで進行、目玉を倒して時計を捨ててその後入りなおし、証NMのポップした坂のすぐ上の塔のところに進みました。
ボスと同じように引き離して削る作戦だったのが、何やらワープして戻ってきたような・・・(;゚д゚)

証NM:Quiebitiel 落とす証/短剣・管楽器・片手棍

beaucedineNM2.jpg



今日出た証高山流水の証

管楽器、、ロットイン→高山流水の証に199pts.

残念です。
んで本日にドロップが、


ウォリアークウィス

デュエルタバード

ルンゴナンゴ翠貝貨


クレリクブリオー


やりおった!ついにでました!
証NM倒して、そのお付きに襲われてるところ黒がドロップ!!
まぁ、NMに殺されてたがレイズもらえてたので蘇生後ロットイン→
お団子ゲッツ!!


odango.jpg



banner_04.gif

第2回目の突入

吟/白
赤/忍
赤/黒
召/白

勝利

時間17'46" 

ドロップ竜骨 ヽ(´Д`;)ノアゥア...

ソロで勝てる人がいるなら4人でもなら勝てるだろうと安易な考えから突撃。わざわざ4キャラ分山登りして、崖降りも全部自分で・・・

まぁ、またがんばるか
banner_04.gif

2006.09.22 テメナス西
7名でなんとかクリア

忍/戦x2
暗/シ
赤/白
吟/白
召/白
黒/白

1・2層目では素材が出ず、時間も苦しめだったり
3層目でやっと出たのが、戦士(もらいました)
ラストの鳥でプガから入ったから、黒がボコられて死に残り2分てとこでクリア。侍素材が出たので(またもらい)古銭が31枚。
イ寺の籠手でも打ち直すっぺかのう
banner_04.gif

... 続きを読む
2006.09.18 裏バルクルム
昨日はバルクルムでした。

ドロップが

吟頭-1 2個
忍頭-1
ナ背
白腰

ナ背がなかなかいい性能だなあと思いつつ、吟頭取って打ち直し
これやってもCHR+1と敵対心-1が増えるだけであんまし意味なさげなのよねえ。

進行がトンボ探して倒してから、コンシュ側向かって洞窟は囮抜け
グーブーが魅了出さずに撃破できて順調。
戻りでもう亀が戻ってたので、あっしが囮をやって抜ける作戦だったがどうにも不十分だったせいか、からまれたらしい。
申し訳ない
そしてセルビナ西の洞窟のキノコをやりに。
これも手前の石造が邪魔なので囮で、その後引き抜き。
今回は結構走ったが、キノコへの対応が遅かったらしく、どうにもブレスで死者多数(;つД`)
撃破後ボス前で回復してボスだったが、キノコに行くのに早すぎたためか、ヤグの集団がヒーリング中のところへ襲い掛かって来てた!
うーむ、難しいべ(´・ω・`)
20060918234412.jpg

20060918234427.jpg


とりあえずボスと記念撮影。ドロップなしつД`)・゚・。・゚゚・*:.。


banner_04.gif

==火曜==

麒麟もないでshout待ちしてアサルト。
虹:オリ鉱調査
お団子:土竜
オレ桃:ライアーフ

==水曜==

裏ザルカ
人数少なく要所を飛ばしつつ進行
バイン・ルンゴ・暗頭・黒胴・戦胴・召頭
が出たようだ。
シ手が出し抜かれたので再申請しようか悩むところ。
最近全然拝んでませんが・・・。
そして一人募集してこの日もライアーフ。チケット無駄にしないようにっと。

==木曜==

合成しつつ希望待ち
お団子のナイト出してたらまさかのお誘い。
ブラス板
ブレット
と作りつつ彫金17まで上げる。
ここらでアルザビで待ちながらシルバーインゴ作れるようになった。
その後オレの墨も誘われ64に。
リンバスにも参加
アポリオンSEへ7名で突入。
無事クリアできたし、死にもしなかった。まぁボチボチ
アサルト虹で土竜
桃でも土竜に乗っかってきた。
オレとお団子はライアーフ探索。今日もゴミしかでねえ。

==金曜==

お団子はコルセア強化週間のためようがんばる。
オレも墨上げ、なんとか65へ。もっとがんばりたいわ。
虹も上等兵へ昇格
レクイエムと秘密訓練所強襲の募集があったので、それにて昇格試験まで届いたわけで。
訓練錬所のでまさかのスペクタルズが出たがロット負け。
素直に分配申し出ておくべきだったか・・・。
おしいぜ・・・。
足跡はワジャームにあった。

==土曜==

黒出しておいたが誘われねえし、ずっとお団子PTのPL。
そんでアサルト慰問物資強奪に初挑戦。
死にはしないが、時間も短めでなれないと難しいわ。
2回やって4・5個で終わり。
ガストクレイモア
スパークスピア

オレは空行って、あとはお団子のPL。
21時~0時半までやってたが沸かず糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

色々やってるけど、普通のことしかやってない!

banner_04.gif

2006.09.13 傭兵長へ昇格
ほぼライアーフばかりで昇級条件へ到達。
未クリアもしっかりコンプしたい気持ちはある。

さっそくやったのが「イルルシ掃海作戦

なにやら障害物の除去作業らしい。
目的の場所の把握もしてないとまずいっぽいが、インプがウザイ。
しかもなんかポップがはえーし。
お団子連れてshoutへ便乗

モモ吟赤黒黒

除去の対象はPCがタゲれないので、カニが沸いたらガで巻き添えにしてダメを入れると早いらしい。
まぁ、それらしく行動して一応クリアができてよかった。

万能薬1個と、鑑定物が「銀の帯+1」だった。
banner_04.gif

やったことないんで行ってみたっすよ。
戦士で。

構成が

戦/忍 オレ
モ/忍 エルヴァーン
暗/赤 エルヴァーン
ナ/戦 エルヴァ-ン
黒/白 樽
黒/白 ヒュム

だったかな。
diabolos.jpg


負けました。

まぁ「ナイトメア」止めないとこりゃ勝てないのと、黒マンセーで行くのが楽らしいしねぇ。脳筋はいらないってことですかー。
あとはブライガとかディスペガのせいで蝉もイマイチ。
毒薬は必須だね、スリプガ多すぎ。
呪いにされるWS技もあるから聖水もかなー。

あとは召喚獣お決まりの2Hが「ルイナスオーメン」

→ナイトに、1250ダメージ。
→Takeruに、613ダメージ。
→モンクに、1191ダメージ。
→桃缶(黒樽)に、486ダメージ。
→黒に、521ダメージ。
→暗黒に、1049ダメージ。


なにやらルーン装備がナイトメア対策にいいと見たことがあったのでルーンアクスとルーンボウ持ってたけど、アクスだとリジェネ付いちゃうから毒の意味ないしと思ってボウだけ装備してた。
3秒でMP4ずつ減ってくのは脳筋のないMPでは無意味なり!
ターバンと袖で60あるのがあっという間になくなってくわぃ!

オーメンは2戦くらったけど、たしか2戦ともオラのダメは600台だった気がする(HPは満タンだったと思う)
うーむ・・・。

今日のは虎でしたが、人が微妙に足りないので合同でやることになりました。
banner_04.gif

... 続きを読む
材料貯めこんであるので、せっせと合成しておりました。
材料多すぎ!

まずはソテーから、

セルビナバター  [合成]氷:セルビナミルク+岩塩
ブラックペッパー 白門売店
オリーブオイル  南サンド
岩塩       南サンド  
蜂蜜       自己調達 
クアール肉    自己調達
ワイルドオニオン 自己調達
グレープジュース 南サンド飲食店

スタックできないソテーを持ちつつ、作ったあとに

セルビナーバター
涙のマスタード   南サンド
白パン       南サンド飲食店
ラテーヌキャベツ  南サンド
ミスラトマト    カザム
クアールソテー

サンド1位なので素材が買えるが、低地エルシモが獣人支配のためトマトを買いにカザムへ。とりあえず材料2D分合成。
そんなことしてたら2時間もたっちゃったyp!

調理95、次の目的は「タブナジア風タコス」
これもサラダ作ってからタコスへ・・・。
時間かかるし、長そうである。

今日は虹でラミア3回。
チケットもらい忘れてたから、ストックなしΣ(゚Д゚)ガーン
野良なのでハイポ+3とハイリレイザーをロットでもらう。
ドロップは、
クロスボウ+1 2個
ブロンズレギンス+1
banner_04.gif

2006.09.08 アポリオンNE
6人の予定だったが、髭さんが回線不安定で5人で行く羽目に。
忍/戦
狩/忍
竜/白
吟/白
赤/白 かな。

1層目
マンドラの夢想花に苦しむ。毒薬必要やねー。
グーブーの沈黙がウザス。やまびこあってよかったわー。

2層目
大鳥だけやって次を目指した。
2匹目ので忍と竜が死んだから立て直し時間作って再開。
箱だけ開けて逃げる作戦が、小さいほうにララったが寝なくて死んだ。
寝ないんだったか?
リレあるから蘇生してワープしようとしたが、連れて来ていた鳥がワープのところでオレを殴ってくれて死んだ(;゚д゚)
そのまま置き去りで4人で3層目へ。

3層目・4層目・5層目
まぁさすがに一人一人の動きがいいのか、5層目まで到達してある程度ダルメルも狩れてた様子、そして時間切れ。
半分以上の時間死んで終わってたような・・・?

まぁいい。

ライアーフ3回
・火成岩
・ズボン
・ウィローワンド+1

オレの分は2万いったのでイギトゴムレフゲッツ。
シャイル胴とは2%では詠唱の時間はかわらんな。
ヘイストとCHRの差があるが、売れるなら売りたいわ。
banner_04.gif

2006.09.07 裏サンドリア
いつものことながら遅刻入場。

しかし何故かに入っていた。
お団子がオレをやっていたようだ。
取るもんないんだが、自分のポイントの為に動かしておけばいいのに・・・と思ったが、まぁいい。

入って速攻ロットイン、しかし本日は試験的に流し導入だった!
おk、よくある。

この後遅刻で来る人は、必ずロットイン→パス。
よくある。

本日のドロップ

モニヨン6
赤足
吟頭2
召足
モ脚
白頭2
竜足2
獣脚3
戦足


お団子動かしててとりあえず苺帽ゲッツ。
赤が先希望がいて2個目がでず・・・最悪じゃ・・・
シーフで行くのはいいのだが、シが一番装備に気を使ってないから多分最弱、っていうかユニクロ。せめて篭手を・・・

そろそろ雪国回りしたいです・・・
banner_04.gif

2006.09.06 麒麟開催
できたらしい。
印章誰持ってるか書けよって、書いてやったのに結局書いてなくて持ってる奴がいたらしいのでやることになったそうな。
それはオレが立てたスレのせいじゃなくて誰が持ってるかわからないような状況になるこのLSの体制が問題だろ。

まぁいい。

まぁいい。

060906_0028~001.jpg

banner_04.gif


がボスディンだったけど、やっぱ入れなかった。

だったので、クフィムになりました。
どこ行こうかっていうのを決めるのが時間かかりすぎだったり。
もうちょっとスパッっと決められるといいんだけどねえ。
難しいとこだな。

忍頭
赤腰2
侍腰
暗脚

が出たかなー。
ここのボスはダメカットで99までしか当てれないらしいとかなんとか。クマスタンとインビンとかで特に問題なく撃破できてたような。

ちなみにボスは何も出さず。
はプロM進めないとは入れないから、いけない人もいるし桃もいけねえしどうにかしてえなー。
banner_04.gif

そう、あっしのフェローさんは・・・

Jesimae2.jpg


Jesimae(ジェシメイ)さん
LV - 65
タイプ- 治癒タイプ
武器 - 片手斧(ジャガーノートに憧れて獣斧)
盾  - ヒーターシールド
頭  - 青いリボン巻いてます
鎧  - スコピオハーネス(固定)
小手 - 変動します
脚  - 13星座サブリガ(固定)
足  - トレダーシューズ(固定)
性格 - 元気娘


やっぱスコハ+サブリガは。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

Jesimae1.jpg


導入されてからすぐには行かなかったが、しばらくしてから取りに行き金策がてらにお団子共々アルテパの一番南のマンティー狩りをしまくる生活が日課で育っていくようになっていた。
蜘蛛の網が3万とかするときに蜘蛛狩りや、テリガンのコカ・ラプでレベル上げしたり、ウルガランの丁度牛でやったりといろんなところで育ててまいりました。
鍵取りや、NM狩りも色々と手伝わせてきました。

フェローさんもレベル70とかまでいってほしいです・・・。

しかしこの格好だと、さすがに周りの人には恥ずかしい格好すぎるかな・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.
banner_04.gif


今日ライアーフ探索も4回実行!↓
... 続きを読む
2006.09.02 謎の装置
取ったコアでなんとなく行ってみた。

グスゲンで土チップ、コア6個。丁度満月土曜日。

パスワードはエレメンとかにあるからとりあえず実行。

サーメットチップスx8 x2
ルーンアローx6
ルーンアクス
ルーンチョッパー
アダマンナゲットx2

チップ代が126,000、赤字だろうな。
その後一番奥のところ言ってみたら

20060902155519.jpg

微妙な奴見つけました!Takeruは、Jaggler Hecatombを倒した。
の1行だけ表示されただけだった。

banner_04.gif


ビシージのボムは恐ろしいのう・・・。
... 続きを読む
レベル上げ希望もメリポも全然行こうっていう気が起こらなかった
今日・・・。
最近やりたいことといえば、

アサルト
リンバス


くらいになってるな・・・。
リンバスはパールもらってみたけど月木だしなー・・・。

月:リンバス
火:麒麟
水:裏
木:リンバス
金:
土:空
日:裏

こんなん色々やるとなんか普通の事ができないんじゃね?
うーむ(゚д゚)banner_04.gif

... 続きを読む
