目的:ドラクラの討伐(ヴァンピール族)


エインヘリアルをやってないとお目にかかれない敵かな?


1102asalt02.jpg






行った時の構成が、ナ忍モ赤白吟


特殊技が、

断罪の瞳:死の宣告
デコレーション:範囲HP吸収
ノクトサーボチュード:前方範囲魅了
ノスフェラトゥキス:HP・TP吸収+PCのコピーを生成
ヒリオヴォイド:範囲強化吸収
ブラッドレイク:単体HP吸収
ウィング・オブ・ゲヘナ:前方範囲ダメージ+ノックバック



初見だとなかなか対応が難しい
とりあえず吸収系が多いのと、宣告あるから前衛は聖水が必要か。

あとはノスフェラトゥキスでのPCの分身が出されたら、NMマラソンしてPCの分身の撃破を優先で倒してた。

吸収されるのでなかなか減らないとか思いつつジリジリ削って勝利




1102asalt01.jpg

2007.08.31 中尉昇進クエ
やったはいいが、イベントなげーよ

かなり不評らしい
↓にいれておく
... 続きを読む
とりあえず80まで到達



0829nyzul1.jpg


またハイドラ


ドロップなし


この日は、戦ナ青吟赤黒構成

木曜(VU後)なので戦士が両手斧で大暴れ
その強さにご満悦だったようだ

ただハイドラやるには前4系の構成のが削りやすいのかもしれん
HNM時は、アトルガンのは黒対策してある仕様だったしな

立ち位置が、戦士が後衛側立ってて、ナ青が反対にいたので、歌がしっかりかけられんかったのがショックだ

この日もソウルボイスして、エレジーが入ったようだ


0829nyzul2.jpg

無意味に殴りに参加

80で一通りやれるようになったし、ボチボチ進行+アイテム狙いをしたいかなというところ


この日の失敗は、特定殲滅でマインドフレア。

イカといっても、計り知れないじゃないのも配置されてるので、それと戦闘しなければもう少し時間が短縮できたのと、
+特定殲滅のポロッゴ
数が5か6はいたので時間が足りなくなった
新しく追加されたナイズル島をちょっとかじってきましたよっと。


ASnaizul2.jpg




ワープで飛んだ先の階層ごとに、何か目的が決まっていてそれをこなすと次へ進むか、戻るかという選択な感じのようだ。


殲滅系


特定の敵の駆除


スイッチを押す

とこんなとこだろうか。
殲滅系は敵の質が弱く、楽という感じだった。

特定の敵系だとその敵の強さはちょっと強めなのね



あとは進むか戻るかの判断のしどころも悩まないといけないと思う

その判断ミスで2回連続で失敗に終わった。
失敗じゃ記録に残らないからダメだ


ASnaizul1.jpg


新モンスターもいたよ。

よくわからないが一撃で死んでいたのでなんだろうな



あとは倒したあとに宝箱が出てることがあって、その箱の中にテンポラリアイテムか???アイテムがある。

箱の色によってどっちかわかるらしい

テンポラリは開けてすぐ取れるのではなく、中身を確認できてそのあとで取れるようだ


ただ新しく追加された薬が多いので、名前で判断するのもまだまだ大変な感じ。
誰取るって決めかねてると時間食うから、サクっと取っちゃった方がいいぽ。


bcg.jpg


ビシージレベル7
新モンスター出現
上等はほぼこればっかでしたね。
イギト胴取りたかったし。


あったしね!


・ポイントはフォモルをしっかりよける。

・武器は短剣:サイクロン(必中だから)

・配置場所を把握しておけば、他の人は何もしなくてもいい感じ。

[NPCの配置場所]
- N W S E C
1 Ba -- -- Rh Ry
2 Rh Ry -- -- Ba
3 Ry -- Rh Ba --
4 -- Ba Ry -- Rh
5 -- Rh Ba Ry --

[NPCの向き]
    N W S E C
当たり 北 西 西 東 南
ハズレ 東 東 東 東 東  要は東向きはハズレっぽ

動きとしては大抵、入って黙想北からチェック、それでだいたい絞れるから西行くか、中央行くか考えて進むだけ。
侍/忍で行ってたけど、蝉して突っ込んで集まったらサイクロンするだけ。呪われたり、結構殴られるけどそれを回復してもらえれば問題ないし。


0108_periqia_7.jpg


あとはフォモルはアビ反応するみたいだったから、近い時に黙想は要注意。それで死んだこともあるしね。
絡まれた場合は、ソロで死ぬ。回復とかされるとヘイトが乗って巻き添えになっちゃうからね。
他の人が絡まれた場合も、しょうがない。↑で

赤はグラorバインドで離したらデオードで振り切れたかな。
歌ってる奴は、歌ったらその隙に一気に離れられれば振り切れるような気が・・・。
