i0081600-1272023301.jpg

と思ったこともありました。
それでも私は元気です。
... 続きを読む
最近やってたのってホントこれくらい。
テリガンに籠ってお団子のからくり上げ
実際70くらいから75カンストまでほぼここ
面倒なのはマトンのスキル上げ


それでもシロッコアクスはでないんだな・・・


赤が69>72になる
フェローが69になった

whitemage.jpg


白が75になった、カンスト


やる気のある時にあげんだよ、と発破かけられつつ、青白吟をセットにして75到達
67くらいからずっとインプ
73くらいのときは3人でインプ狩りしたのもあった
それでも狩れてしまう、青ツヨス
後衛2(白吟)とかもざらだった
忍赤とか組んだ日には、ヒーリングすらしなかった


ノーブルは借り物
ゼニスの頭・手・脚は持ってるのと足はラスパン
あとの装備は黒と同じ物でも付けてれば、すぐ出せるジョブだな
レイズするくらいしか出番ないと思うけど


レリックは持ってないけど、胴・手くらいは持ってるといいかなぁ


beastmaster.jpg


さりげなく獣使いも75に到達した。



はっきり言ってほとんどソロってない。
60以降PT組んで64くらいまで寄生、ある時はビシージ、護衛と調理書のミラテテ、最近はカンパニエ、青75を盾にインプ狩り。後ろからサイレナとケアルというぬるま湯っぷり


所持レリックは頭・胴・足、フリー物なのでまったり集めてコンプでもしようかと思う




そんなわけで、アトルガン、アルタナジョブ以外を上げて帽子を狙うようにレベル上げするのがいいのではないかと思ってはいるのだが、残ったジョブは主にエース


ナイズルの幻灯の鍵を持ってる関係上、青を上げればこの武器が欲しい人に供給できるわけで・・・。
なので青を上げようかと悩むわけでもある。



加えて何が問題かって、オレ青4だったんだよね




うおおお、先長すぎウワァァァンヽ(`Д´)ノ
また間が空く気がするので覗いたら書いておこう。



年末からにかけて白魔道士が上昇中
一応固定PT青・白・吟


やってて最近眠い



これがまた眠い



ヘイスト次誰だったけ
こんなんいつも


赤が入ったPTだとヒーリングすらしません
MPへらねーよlol

とか言いつつサボってんだな、これが。



スキル上げてえとか言われたから、吟のミンストレルコート狙いに海蛇行ったらソロってる外人(゚⊇゚)さんがいたが何気に少ししたら沸いてドロップ。
サポシ
これはラッキーだったな。
2007.08.17 内藤
naitoh.jpg


多分残ってるSSで一番古いんじゃね?

まぁ、昔のは外付けHDDのPSだったから壊れてそれのやつはもう見れないのが残念だが。



60キャップ時代にカンストに到達してたのはこのナイトだったが、今ではすっかり詩人メインのオレ。

あの頃は、



挑発だけでタゲ取れたし、

まともにケアルとかもしてなかった気がする

殴られてTP貯まったし

今のような魔法・アビもなかった

リフレなんぞない、バー㍉は高嶺の花



時代も変わったもんだ。


センチもランパも性能がすばらしくなったし、トンボのカースドを0で抑える魔法防御。50~80のダメが10~20くらいまで抑えるすごさ(効果時間内、時間経過効果減少)



そんなオレもやっと70越え



インプをノンストップで狩るようなPTに誘われたり

赤も詩人もいねえようなPTもあったり

青がヘッドバット入れてないようなのでガで炙られまくったり

(゚⊇゚)にだって誘われたらホイホイ行っちゃうぜ



でもまぁ、やってて思うのは忍者よりタゲ取りが忙しいんじゃね?

ただ殴ってるだけだと、普通に持っていかれるし、殴られてる分ケアルしなくちゃいけねえから何かとめんどくせえ。


あと外人に誘われた場合、入ったPTメンがどっちかわからねえ時もある。昨日のなんて会話ほとんどねえし、Tabキーとかたまに英語使われるとマジどっちなんだと悩むわ。
参加希望でJPonly書く奴もいるけど、いまだにそれはどうかと思うけどね。
召喚回線落ちして、そのあとリーダーやってた青も回線落ちして残ったのは日本人だけだったり。
72なのに一人だけコルセア74になってしまった、それはいいが誘われた順からそいつがリーダーになってたので、まぁどうしてもそいつ任せにみんななっちゃうわけだ。
雰囲気的に、

*:抜けましょうか?

そう言いたくなるのはわかるが、それを判断するのは自分じゃないだろうか?
どうせ聞いたって、最近は特に答えてくれる人が少ないべ。
ロールのかかってない時間が結構あったりとか、召喚がMP満タンで戦闘終わるとかそんなことはどうだっていいか。


他人の指摘をするより、まずは自分の仕事をしっかり果たしたい


そう思いたい



0812naitoh.jpg

